平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【ニンテンドーダイレクト】見るだけでワクワクできる!

最近、ワクワクしてますか?

 

僕は平均的日本男性のため

毎日に起伏がなく、

ワクワクしていません。

 

 

 

そんな中、2/18に

ニンテンドーダイレクト

公開されましたね。


Nintendo Direct 2021.2.18

f:id:miunderbar:20210221002422p:plain

 

はじめてニンテンドーダイレクト

見ましたが、

これ、ワクワクする!

 

少年の頃、欲しいゲームの公式サイトを

何度も見ていた時の気持ちを思い出しました。

 

 

ところで”ニンテンドーダイレクト”とは

何かを調べました。

「今後発売を予定している最新の

ゲームソフトについての情報などを紹介する番組」

とのことです。

 

今回は約51分の動画でしたが、

見た中で気になったものを書いていきます。

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズSP(00:23~)

 

動画での紹介一発目ですね。

任天堂様は盛り上げ方を

わかってらっしゃる。

 

参戦となったのは、

ゼノブレイドから

ホムラヒカリでした。(01:54)

 

 

ツイッターとかで最近、

絵がアップされまくってるので

見た方も多いんじゃないでしょうか。

 

今後エッチなイラスト増えそうですね。期待です。

 

 

・Outer Wilds(10:04~)

 

おそらく完全に新作品ですね。

 

概要としては、

「太陽系の惑星の絶滅した知的文明を

調査するが、調査できる時間はわずか22分。

その時間が経過すると、調査記録以外は

調査前に時間が戻ってしまう。

少しずつ情報を集めて真相を明らかにする。」

というものです。

 

知的生命体が残したメッセージとは?

なぜ22分を繰り返すのか?など

惹きつけるのがお上手です。

 

あとは映像を見てほしいですが、

宇宙の暗さ・怖さがありつつも

どこか柔らかい印象を受ける3Dで、

哀愁みたいなものを感じられました。

 

 

ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD(42:01~)

 

2011年にWiiで発売されたタイトルが

Switchでも発売されるようです。

 

やったことなかったので嬉しい。

 

 

スカイウォードソードは、

ゼルダの伝説シリーズの時系列で

一番古い時代を描いたタイトルらしいです。

 

マスターソードの誕生が

ストーリーに絡むとのことです。

マスターソードって

いつの間にかなんとなく

あるものだと思ってましたが

そうではないんですね。)

 

 

 

-------------------------------------------

 

 

 

ほかにもビッグタイトル盛りだくさん

 

戦国無双5やマリオゴルフ

クレヨンしんちゃん『オラと博士の夏休み』

ぼくの夏休みの新作とか言われてる)、

スプラトゥーン3などなど

もう見るだけでワクワクするゲームが

たくさん紹介されていました。

 

そりゃ海外の人も興奮するわ。

youtu.be

 

なんか最近ワクワクしてないなー

と思っている少年ハートの持ち主は

一度見てみてはいかがでしょうか。

 

おわり