平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【第一関節の指を曲げれる】【光くしゃみ反射】体のちょっとした秘密

今週のお題「告白します」

 

両手の指の第一関節が

めっちゃ曲げれる。

f:id:miunderbar:20210223203814j:plain

f:id:miunderbar:20210223203844j:plain

 

誰かに見せても

気持ち悪がられるだけ

なので、秘密です。

 

しかも曲げれたところで普通にメリットがない。

(ネット検索すると、弦楽器やるときは

多少メリットがあるようだが…)

 

強いて言うなら、

「痒いとこあるなら

これ(第一関節の指)で

掻きましょうか?」

という小ボケができるくらい。

(気持ち悪がられるので

メリットとは言えないかも。)

 

ちなみにこれもネット情報ですが、

練習すれば第一関節の指は誰でも曲げれる

らしい。

やってみたい人は練習してみては?

 

 

 

 

あと、くしゃみが出るか出ないかという時に

明るい所を見るとくしゃみが出やすくなるという

ちょっと得する体質もある。

 

これは

「光くしゃみ反射」

というらしい。

 

日本人の約25%がこの体質のようだ。

ただ、Wikiを読むと

「太陽の光が直接目に入った時など

まぶしさを感じるとくしゃみをしてしまう」

という現象だそうなので、

僕は少し違うかもしれない。

 

この現象、

「体内のどのようなメカニズムで

起こるかは十分に医学的に証明されていない」

そうですよ。

 

 

 

しょうもないですが

僕の告白はこのくらい。

 

「第一関節をめっちゃ曲げれる」

「光を見るとくしゃみが出やすくなる」

以外は平均的な日本男性です。

 

おわり