平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

夢占いと映画「インセプション」

夢って見ますか?

 

僕は最近なぜか

よく見るようになりました。

f:id:miunderbar:20210305190920p:plain

なので起きたときに内容をメモしています。

夢占いで夢の意味を知るためです。

 

 

ちなみに夢占いって知ってますか?

見た夢の内容で、その人の精神状態や

今後の行動の警告等を教えてくれるものです。

 

だいたいは「夢占い (夢で起きたことなど)」

という風に調べるとその夢の意味とかを

解説したサイトが出てきますね。

 

 

僕が直近で見た夢は、

・家でこぶし大のゴキブリが出て、

 友達かだれかに退治してもらう夢

・なにかしらの理由で

 右足を誰かに移植する夢

 

夢って整合性がないですよね。

こぶし大のゴキブリなんているわけないし、

内臓移植とかなら分かるけど右足を誰かに

移植ってなんか意味あるのか?という感じです。

 

ちなみにこれらを調べてみると、こんな感じでした。

「ゴキブリというのは私生活でのストレスの

象徴であり、現在ストレスを抱えている状態で

あることが分かる。また、誰かに退治してもらった

ということはそのストレスの元を

誰かに解消してもらいたいと考えている。」

 

右足移植の方は、“移植”というワードでは

出てこなかったが、“右足切断”という

意味ではこのように出てきました。

「現在の行い、仕事などの予定が考えた通りに

進まず、中断してしまう可能性を示唆する予知夢。」

 

う~ん

当たらずとも遠からずのような。

まぁ人間だれしも

悩みやストレスありますからね。

バーナム効果ってやつですかね。

 

 

 

 

ところで、最近になってようやく

映画「インセプション」を見ました。


映画『インセプション』予告編

他人の夢の中に入り、アイデアを植え込む(=インセプション)。

インセプションされた人は、そのアイデア

自分の考えである、と疑うことなく実行する。

 

もし本当にあったら怖い話です。

僕が見た夢も誰かに植え付けられた
夢だったらどうしよう…。
将来的に右足を移植してしまうかも…。

 

 

なんてことはないと思いますが、

なにか夢を見たら、夢占いで自分の精神状態などを

探ってみてはいかがでしょうか。

 

おわり