平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

Vtuber ぽんぽこちゃんねる が推しのため、魅力を伝えたい!

なにかと話題のVtuber

推しはいますか?

 

僕はいます。

ぽんぽこちゃんねるの

ぽんぽことピーナッツくんです。

 

Vtuberって大きく分けて

企業勢と個人勢がいますが彼らは個人勢です。

(ホロライブやにじさんじ所属の

Vtuberがいわゆる企業勢ですね。)

 

要するに、企画から撮影、編集まで

ぜ~んぶ2人でやっているんですね。

すごすぎっ。

しかもこの2人、兄妹です。

 

この時点で推せませんか?

ただ、推せるポイントは

これだけじゃないんですよ。

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

毎日投稿&10分前後の動画

基本、毎日投稿をしています。

僕はブログですら毎日投稿できないのに…

よくネタがあるなと感心します。

 

しかも基本的に動画は10分前後。

それくらいに納めるようにしている、と

何かの動画で言っていました。

 

この長さが、夜ご飯食べるときに

ちょうどいいんですわ。

 

 

シリーズ系の面白さと親近感

・100均系(ぽんぽこ氏が100均大好きなため)

 

・サウナ系(ピーナッツくんがサウナ大好きなため)

 

・ピーナッツくんどっきり系

(妹(ぽんぽこ)が兄(ピーナッツ)に

どっきりを仕掛ける)

 

・ホラゲ系(ピーナッツくんがホラー苦手なため

ホラゲでいじめることを“ピ虐”と言う。)

 

・昆虫食、激辛食系(ぽんぽこ氏が時々、

ガチ恋ぽんぽこ”というモードになり

昆虫または激辛ものを食べる)

 

ほかにもありますが、よく見るシリーズでも

こんなにあって、どれも楽しそうにやってて

見てて面白いんですよね。

 

しかも見てわかる通り、

庶民的なんですよ。(昆虫食は除く)

 

推したくなってきましたか?

 

 

ゆるキャラとしての一面も

個人勢のなせる技だと思いますが、この2人は

着ぐるみ(約100万とか言ってました。)を

作っていて、それ関連の動画もあげています。

 

しかもなんとその着ぐるみで

ゆるキャラグランプリ」の

2019年と2020年それぞれ優勝しているんです。

(2019年はピーナッツくん、

2020年はぽんぽこ氏が優勝。)

リンク先の「企業・その他ランキング」参照

ゆるキャラグランプリ公式サイト (yurugp.jp)

Vtuber ぽんぽこちゃんねる

 

この2人、無敵か?

これは企業勢Vtuberでは

不可能なことですよ。

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

2人の魅力とおすすめ動画

「なんか応援したくなっちゃう。」

そう思わせるところがありますよね。

この純粋さというかひたむきさというか。

 

また、他のVtuberと違って、

「この2人だからできる」という唯一無二な

ところもいっぱいあって、そこも魅力です。

 

 

最後に、おすすめの動画もいくつか紹介。


どっちが日清焼きそばU.F.O.のCMを上手く作れるかガチバトル!

ピーナッツくんの才能爆発。

 


【ドッキリ】スマブラ中に急に深刻な話したら勝てる説

兄ぽこ(ピーナッツくんは兄ぽことも呼ばれている)が

少し顔を見せる。

 


ガチ恋ぽんぽこ、結婚します。

有名な「どんっ ぱっ ぽっ」

 


昆虫食にハマった萌え声VTuberの末路…

ちょっとしたグロ動画。

 


【検証】萌え声VTuberは寝起きでもカワイイ声が出せるのか?【寝起きドッキリ】

ぽんぽこの素が出る。

 


年末ジャンボ宝くじ7億円が当たった!!

悪質(上質)なピーナッツくんどっきり。

 

 

あ~紹介しきれな~い。

気になった方はぜひ見てみてください。

 

おわり