平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

「変な家」と言うオモコロ記事について

今週のお題「間取り」

 

「変な間取り」と聞いて思い出されるのは

オモコロの「【不動産ミステリー】変な家」

という記事だ。

【不動産ミステリー】変な家 | オモコロ (omocoro.jp)

変な家 ホラー

Twitterでバズったらしいので

見たことある人もいるかもしれない。

 

 

 

この記事はオモコロの記事には珍しく

ホラー&ミステリーなテイスト。

(5~10分で読めるのでぜひ一回読んでみてほしい。)

 ただ、ホラーと言っても

心霊的なものではありません。

世にも奇妙な物語風のストーリーです。 

 

「現実にもほんとにこんな家があったら…」

と考えてしまうくらいリアリティがありますね。

まぁさすがに無いとは思うけど…

そうも言い切れないのかもしれませんね…。

日本のどこかでは

“ある目的”を持った家族が

“ある目的”のためにこんな家を

建てているのかもしれません。

 

「最終的に一番怖いのは人間」

ってよく言いますしね。

もし日常生活にこんな人たちが

溶け込んでいたとしたら、

何を信じたらいいかわからなくなります。

 

 

 

あなたが住んでいる周辺の家は

本当に“普通の家”だけですか?