平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【マクドナルド】プチパンケーキを食べる最適なタイミング

みんな大好きマクドナルド。

頼んだことないメニューはありますか?

 

マクドナルドは

バーガーとポテトと

チキンナゲット、コーヒーを

注文するところ

と刷り込まれている僕は

どうしても今までスイーツ系を

注文することができなかった。

 

しかし最近「頼んだことないものを頼む」

という行為にノッているため、

マクドナルドでも実施してみることにしました。

 

 

 

スイーツ系でなにを頼むか

メニューを見てみるとスイーツ枠もいっぱいある。

マックシェイクはもちろん、

フロートやいろんな種類のソフトクリームなど。

まぁでも今回はすでに決めているものがある。

コレ

プチパンケーキ

プチパンケーキ

 

ハンバーガー屋でパンケーキだと…?」

と、いつも思っていたけど

なかなか注文する機会がなかった。

どのくらいの実力なんでしょうかね。

 

 

 

実食

マクドナルド プチパンケーキ

一緒にブラックコーヒーのホットも頼みました。

朝行ったので、いい感じの朝食に見えます。

 

蓋を開けると、プチパンケーキ出現。

7枚入りでした。

上蓋がテカってて油感強そうです。

添付のりんご&クリームを塗って、

いただきました。

 

 

 

食べた感想

パンケーキ自体の甘さは控えめ、

油感は思ったより感じませんでした。

生地はパサパサ感なくしっとり目でした。

あと、なにより感じたのは

りんご&クリームの美味しさ。

 

もうパンケーキというより

りんご&クリームのために

プチパンケーキを頼んだ感じ。

 

しかしながら、“プチ”と言うだけあって

量があまりないため、食べた後の満腹感は低めでした。

 

 

 

 

 

プチパンケーキはいつ注文すべきか

プチパンケーキを食べた感想としては、

ハンバーガーを食べた後の

デザートとして、変な主張もなく

美味しく食べられるだろう

という感じでした。

ハンバーガーを食べた後に

「まだ小腹が空いているな」という際、

追加注文でプチパンケーキを注文するのが

一番正解な気がします。

 

たぶんマクドナルド側もそういう意図で

プチパンケーキを置いているんだと思います。

 

 

 

あと今回、実は

プチパンケーキだけじゃなく

サムライマックも頼んでたわけですが、

サムライマック

ダブル肉厚ビーフ

これ、美味しかったんですよ~

玉ねぎがざく切り状態で入っていて

噛むとシャキシャキで風味がよく効いてて、

ダブル肉厚ビーフと絶妙なマッチング。

食べ応え抜群でした。

 

正直、今回は

これを食べにきたついでに

プチパンケーキを頼んだ感じです。

 

でも実際ほんとに

サムライマックを食べた後に

プチパンケーキを食べたら

ちょうどいい感じの収まり具合でした。

 

 

 

マクドナルドでハンバーガーを食べる際は

プチパンケーキも注文してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:2.5

楽しさ:3.5

実用性:2.0

費用の掛からなさ:3.5

おすすめ度:3.0

 

おわり