平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

NETFLIX「終末のワルキューレ」の感想、次回更新はいつ?

見ましたか?

終末のワルキューレ

まだ見てないならすぐ見るべきです。

めっちゃ面白いです!

 

NETFLIXで6/17から公開されています。

ストーリーの概要と

各バトルの感想などを書いていきます。


www.youtube.com

終末のワルキューレ

終末のワルキューレ予告編より

 

 

 

 

 

ストーリー概要

1000年に一度、全世界の神々が一堂に介し、

天界で開催される「人類存亡会議」。

人類が冒してきた愚かな行いにより、

全会一致で「終末」の判決が下される直前、
半神半人の戦乙女<ワルキューレ>の一人、

ブリュンヒルデが異議を唱える。

「ただ滅ぼすのでは芸がない。人類を試してみては?」

彼女が提案したのは、神 vs 人類最終闘争、

通称「ラグナロク
全世界の神々と、歴史上の全人類から

選ばれた代表者たちが一対一のタイマン勝負をする。
全13番勝負、先に7勝した方が勝利となる。

しかし、人類が神に勝つことなど絶対不可能。
神々が嘲笑する中、ブリュンヒルデはなおも挑発する。

「もしかして、ビビってるんですかァ?」

その言葉は神の逆鱗に触れ、
怒りのままに、神々はラグナロクを承諾。
かくして、ブリュンヒルデたちは、700万年の人類史から

最強の13人を選びラグナロクへと挑む。

果たして人類は神を超え、終末を阻止できるのか?

 アニメ『終末のワルキューレ』公式サイト (ragnarok-official.com)

公式サイトより抜粋

 

これ男子なら

絶対好きなストーリーですわ…

ストーリー概要だけで、

展開がアツくなることが分かりますね!

 

ちなみにここで出てくる

「全世界の神々」というのは

北欧神話のトールやギリシャ神話のゼウス、

インドのシヴァなど、誰もが一度は

聞いたことがある神様ばかり。

人類側も、中国の呂布

日本の佐々木小次郎など

“強い”ことで有名な人たちです。

 

出てくる誰しもが、

それ単体で主役級なんですが

そいつらがガチンコのタイマンバトルを

繰り広げるんだから、展開にワクワクしっぱなしです。

 

 

 

1戦目【トール VS 呂布

神側からは北欧最強神トール

トール

終末のワルキューレ予告編より

人類側からは中華最強の武人呂布

呂布

終末のワルキューレ予告編より

 

トールと言えば、マーベルの

マイティ・ソーのベースになった神様ですね。

(「トール」の英語読みが「ソー」)
雷神でもあり、ミョルニルという鎚を扱います。

マイティ・ソーでのミョルニル

ぶん回して空を飛んだり、

雷を呼び寄せたりしてましたね。

終末のワルキューレのトールの持つミョルニル

体以上の大きさのバカでかさ。

こんなの人類が勝てるわけなくない…?

 

 

 

呂布と言えば、詳しくは知らないけど

三国無双で超強かった人。

呂布

画像検索をしてもこんな感じだ。

正直、何を成し遂げた人かは

まったく知らないんだが

この人が強いことだけは分かる。

 

人類側はこの人に希望を託す!

と言うことで見てるこちら側(人類)も

気持ちが乗るわけですね。

 

勝敗の行方は如何に。

 

 

 

2戦目【ゼウス VS アダム】

 神側からはギリシャ神話主神ゼウス

ゼウス

終末のワルキューレ予告編より

人類側からは全人類の父アダム

アダム

終末のワルキューレ予告編より

 

ゼウスなんてもはや

ゴッドオブゴッドじゃないですか?

「ゼウス」って聞いたら、

「なんかよくわからんけど雷を扱う神様」

って言う印象ですよね。

で、だいたい髭が長い。

 

終末のワルキューレでのゼウスは

髭は長いんですが、戦闘では特に

雷を扱わず、ゴリゴリのインファイター。

これまた人類が勝てるわけなくない…?

 

 

 

アダムと言えば、

最初にリンゴを食べた人。

それくらいの知識しかないし、

“強さ”は持ってないんじゃ…?

と思いますが、そこはご愛嬌。

 

「神が、神のコピーとして人類を作った」

というところから、アダムは神の技を

コピーすることができる能力を持っています。

 

そして、“全人類の父”という名に恥じず、

自分の子供たちだけでなく、

全人類の運命を背負って戦います。

存亡を掛けたこの戦いに真っ向から

ぶつかるその姿には、途中

思わず泣かされてしまいます。

 

 

勝負の行方は如何に。

 

 

 

3戦目【ポセイドン VS 佐々木小次郎

神側からはゼウスの兄 大海の暴君ポセイドン

ポセイドン

終末のワルキューレ予告編より

人類側からは最強の敗者佐々木小次郎

佐々木小次郎

終末のワルキューレ予告編より

 

「海の神」と言われればポセイドン。

(もしくはリヴァイアサンを想起する。)

ていうか、ゼウスの兄って知らなかった…

人類は抗いようのない“自然”を

“神”と言いがちですが、海なんて

抗いようのない自然の象徴。

さすがにこれは人類勝てんのでは…。

 

 

 

佐々木小次郎と言えば、

巌流島で宮本武蔵に敗けた人。

あとめっちゃ長い刀(通称、物干し竿)を

持ってて、燕返しって技を使った人。

 

なぜ選ばれたのが宮本武蔵ではなく

佐々木小次郎なのか?

それは圧倒的な向上心。

敗けても最強の剣士に向けて

歩み続ける意志力。

 

敗け方を知っているということは

勝ち方も知っているということ。

磨き続けた剣技は神に届くのか。

 

 

勝負の行方は如何に。

 

 

 

次回更新はいつ?

と、ここまでの3戦(12話分)が

6/17に一挙公開されたわけです。

 

そして12話目のラストでは、

4戦目【ヘラクレス VS ジャックザリッパー】

が始まるところで終わります。

 

ききき気になるー!

先が気になるー!

 

次回更新を調べましたが

まだ未定なのか、わかりませんでした。

 

ただ、2021/6時点でコミックスの方は

47話が最新話のようです。

原作は月刊誌のようで、2018/1から連載開始して

2021/6時点で全47話、そしてアニメ12話一挙公開、

というところから単純に計算すると、

だいたい3~4か月にアニメ1話分

と言うことでしょうか。

 

で、アニメが更新される場合、

さすがに1話ずつということはないと思います。

たぶん一気に1戦分を公開するでしょう。

これまで、1戦当たりだいたい3.5話分くらい

使っているので、これも単純に計算して

約1年後に4戦目、一挙公開

するのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

終末のワルキューレ おすすめ点まとめ

偉人達が好き!

戦うなら、なお好き!

アツくなりたい!

人間の底力を信じたい!

 

人類である僕としては、見ていると自然に

人類側の応援をしてしまいます。

また、自然と感情移入してしまっています。

勝負の行方に関わらず、そのストーリーには

感情が揺さぶられます。

 

あと、オープニングソングは

あのマキシマムザホルモン

終末のワルキューレのために書き下ろした

「KAMIGAMI-神噛-」という曲。

これがまたカッコいいんだ…!

 

 

 

NETFLIXに加入している人はもちろん、

加入していない人も是非見てほしい作品です。

終末のワルキューレを見てアツくなりましょう!

 

おわり