平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サイゼリヤで1人飲み(パルマ風スパゲッティとイタリア風もつ煮込み)

今週ちゃんとサイゼリヤ

行ってきました。

miunderbar.hatenablog.com

 

頼んだものはもちろん

パルマ風スパゲッティ

サイゼリヤ

マリオのおすすめですからね。

 

あと今回からは

サイゼリヤで頼んだことのないものを

制覇していこうと決めていたので、

いままで絶対に頼んだことがない

イタリア風もつ煮込み

頼んでみました。

 

あとはいつものごとく

グラスワインも嗜みました。

それぞれ味のレビューをします。

 

 

 

 

 

イタリア風もつ煮込み

いままでこのメニューの存在すら

気付かなかったんですが、

料理名に異様さを感じてしまいました。

イタリアにもつ煮込みってあるのかな?

 

完全に僕の感覚ですが、

もつ煮込みって日本のおっちゃんとかが

焼酎とか飲みながら食べてる印象なので、

イタリアとはかけ離れてる感じが

するんですよね~。

 

このイタリア風もつ煮込み、

味としてはまぁ…、美味しい。

ただなんだかなぁ、例えると

小学校の給食のときに出た

異常に豆が入った

トマト煮込みスープみたいな味

でしたね。

美味しかったんですけどね。

 

でもやっぱりもつは味噌とかで煮込んで、

焼酎や日本酒でぐいっといく方が

僕は好みかなーと思いました。

 

 

 

パルマ風スパゲッティ

そもそもパルマとは?

調べてみると、イタリアにある

人口約19万人の都市とのこと。

また、美食の都としても

知られているようです。

 

つまりパルマ風スパゲッティとは

美食の都のスパゲッティ

ということ。

断然心躍る。

 

早速食べてみましたが、正直

う~ん…

言うほどだな…

と言う印象でした。

 

でもこれが

イタリアの昔の家庭の味

と言われればなんか納得。

そんな感じの素朴な味がしました。

 

 

 

 

 

サイゼリヤの料理で一人飲み

サイゼリヤはどの料理も、

平均的に全部美味しいです。

ただ、今回の2品はちょっと

パンチが効いていなかったのも事実。

 

しょうがないので、途中

辛みを超追加しました。

最近のサイゼリヤにはタバスコは置いてないらしい

 

 

こうやって普段、普通に1人飲みを

してるんですが、このことを

友達とかに言うとちょっと引かれます。

「よく一人でサイゼリヤ行けるね」って。

僕としてはそれこそ

「なにが?」って思うんですが。

 

グラスワインが異常に安いうえに

料理も安くバラエティ豊富で

どれでも美味しいとか

なかなかの優良店よ?

人の目を気にしてる場合じゃないよね。

 

とは言え、例えば吉野家みたいに

1人飲みを推せばいいのになー

とは思いますね。

そうすれば1人飲み勢が増えて

少しは人の目も気にしなくなるのに…

いや、僕は気にしてないですけどね。

 

まぁ今後も料理メニュー制覇を目指しながら

1人飲みをしていきたいと思います。

いつかグラスワインに一番合う

料理を見つけたいですね。

 

おわり