平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

タコスでパーティー!!(おすすめ具材とトルティーヤの売ってる場所)

タコスを食べてみたい

タコスでパーティー

略してタコパです。

 

タコスという存在は知っているものの、いままで実際に食べたことがありませんでした。

 

そんな折、僕の好きなYouTubeチャンネル、オモコロチャンネルが動画撮影と称して会社でコスパティーをやっていました。


www.youtube.com

 

これを見たら、タコス食べたい欲が爆発してしまったので、実際にタコスパティーをしてみました。

 

 

 

トルティーヤはどこに売っている?

普段意識したことがないので、トルティーヤ(タコスの皮部分)がどのスーパーに売っていて、どのあたりの売り場にあるのかがまったく見当がつきませんでした。

 

僕は近場のスーパーを3件まわったところ、これを見つけることができました。

動画でも同じものを使っていますね。

 

どこに売っていたかと言うと、比較的大きめなイオン(まわった内の残り2店は小さめの地場スーパー)調味料系の列の一番端

 

中華系は大きく括られていますがその端っこに東南アジア系だったりの調味料やライスペーパーなどもあり、その片隅にオールドエルパソ タコスキットがありました。

 

トルティーヤってこのタコスキットみたいな固いのもあれば、逆にピザ生地みたいな薄い柔らかいのもあるみたいですが、見つけられたのはこの商品だけでした。

もっとでかい業務スーパーとかなら柔らかい方もあるかもしれませんね。

 

とは言え結果的に言えば、簡単なパーティーではオールドエルパソ タコスキットのみで全然大丈夫ですし、むしろちょうど良かったです。

 

 

 

タコスキットさえあれば調味料等はいらない

基本として用意した具材はひき肉(500ℊ)、レタス(1玉分)、トマト(2個)。(約4人分の分量)

 

ひき肉は炒めるときに、通常ならいろんなスパイスが必要です。

しかし、オールドエルパソ タコスキットなら、そこらへんの調味料が良い感じに混ざったオリジナルスパイスが同梱されています。

 

なのでひき肉を炒めているときにそれを入れるだけで簡単にタコス用の具材が完成してしまいます。

準備できたものはこんな感じ。

タコス パーティー

心躍る絵面だぜ…

 

お酒はもちろんメキシコのお酒、テキーラ

罰ゲームとかではなく普通に飲むのは初めてです。ソーダで割って飲んでいきます。

 

 

 

タコスは食べラー、テキーラソーダ

上の写真でもちらりと見えていますが実は食べるラー油も買ってきました。動画で食べるラー油がめっちゃ合う」と言っていたのでどうしても食べてみたかったんです。

タコス 食べるラー油

チーズもぱらりと乗せれば…

極楽激うまタコスの完成です。

 

ちなみに途中で気付きましたがトルティーヤは半分に割ったほうが圧倒的に食べやすいです。

そのままの形状だとどうしても後ろから具材が飛び出るんですよね。

 

他にもしらすや缶詰ホタテなども試しに入れたりしましたが、やはり食べるラー油別格レベルでタコスに合う。

この1回で4分の3くらいは食べるラー油を消費してしまいました。

 

あと気付いてしまったのが、テキーラソーダ割り美味すぎ!ということ。

 

タコスに合うってのは当たり前ですがソーダ割り単体で、お酒として非常に飲みやすく美味しい。

いままでショットでしか飲んだことがなく、苦い思い出しかなかったんですが今回で認識が一転しました。これは常用してもいいかもしれない…

 

タコスとテキーラ

どちらも、まだまだ可能性を秘めている感じがしました。自分の好きな食材・飲料などを混ぜればもっと美味しくなるかもしれませんね。

 

 

 

コスパティーは簡単!美味しい!楽しい!

オールドエルパソ タコスキットさえあればひき肉を炒めて具材を切るだけ!簡単に準備ができ、アレンジの幅も大きく、お酒(特にテキーラ)にも非常に合う。

 

メリットばかりだし、パーティーに向いている料理だと思いました。

“タコパ”の座はたこ焼きではなくタコスにあげた方がいいかもしれません。

 

また、先にも書いた通り、タコスもテキーラもアレンジが効くので各々で好きな具材などを持ち寄れば味にも飽きずに楽しめるんじゃないでしょうか。

 

さらに言えば分量さえ調整すれば一人でも楽しめそうです。

一人タコスパティー

今度やってみよう。

 

簡単、美味しい、楽しい3拍子揃ったタコス、試してみてはいかが?

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:5.0

実用性:3.5

費用の掛からなさ:4.5

おすすめ度:5.0

 

おわり