平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【マンネリ打破!】外食チェーンランキング上位の人気メニューを掛け合わせて“最強の料理”を作る

外食をフュージョン

“外食界最強の料理”を食したい

コロナ禍になってから、テイクアウトや

ウーバーなどの配達が活発になり、

外食を食べる機会が多くなったと思います。

 

そしてそのことによって

普通の外食では

物足りなくなってきた

と言う人も増えてきているのではないでしょうか。

自分もその一人でして、どうも最近

外食もマンネリしてきている気がしています。

 

そこでいろいろ考えたんですが、

やはり自宅でのアレンジ

マンネリ打開策のひとつだと思います。

 

さらに言うと、

人気外食チェーン

人気メニューを複数

組み合わせれば

最強の料理になるのでは?

と、ふと考え付きました。

 

今回、二つの外食チェーン

人気メニューでそれを試してみたので

その例をご紹介したいと思います。

 

 

 

最強の外食チェーン店とその人気メニューと言えば!

外食チェーンと言えばまず挙がるのが

マクドナルドだと思います。

言わずと知れたハンバーガーチェーン。

食べたことない人の方が少ないのでは?

 

ファストフード部門の

店舗数ランキングでも堂々の1位です。

【2021年版】飲食店チェーンの店舗数ランキング|日本ソフト販売株式会社 (nipponsoft.co.jp)

 

そしてもう一つ。

これは自分が一番好きなチェーン店です。

圧倒的なコスパと学生時代の思い出、

海外の方も絶賛するサイゼリヤ

皆さんご存じイタリア料理のチェーン店。

 

上記リンク先のファミレス部門では店舗数で

2位となっていますが、いろんな面から

サイゼリヤがファミレス最強の

チェーン店だと僕は思っています。

 

 

 

そして、それぞれの人気メニューですが

これは下記リンク先を参考にしました。

マクドナルドの人気メニューランキングベスト10(帰れま10) | ランチメニュー、クーポン (menucoupon.net)

一番好きなサイゼのメニュー人気ランキングベスト15!口コミ付き! (eatout-hack.com)

採用するのはメインメニューと

サイドメニュー1つずつにします。

 

マクドナルドは

まずはもちろんマックフライポテト

あとメインとしてランキング3位の

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

 

そしてサイゼリヤは当然

メインとしてミラノ風ドリア

順位は低めですがサイドは

ほうれん草のソテーを採用します。

 

 

 

「美味いもの×美味いもの=超美味いもの」になるか!?

採用した4つの料理を掛け合わせ、

一気に食せばそれはもう口の中が

幸せになること必至なはずです。

「美味いもの×美味いもの=超美味いもの」

数学的に考えても何も間違っていません。

 

それでは早速やっていきます。

マクドナルド サイゼリヤ

これらをバーガー内に納めて

一気に食らおうという寸法です。

 

ちなみに、ミラノ風ドリアは

そのままだと崩れてしまう危険があるので

適度な大きさでパン粉を付けて

揚げた上でバーガーに挟みます。

ライスバーガー的なノリです。

ドリアパティとでも名付けます。

 

 

 

他の料理は挟むだけなのですぐに完成。

これが最強外食チェーン人気メニューを

掛け合わせた超美味い料理(仮)です。

 

 

 

実食と感想、反省

早速実食。

一口食べるとわかりましたが

血糖値が爆上がりです。

そして量もかなり多いので

完食がけっこう大変でした。

 

味としては

炙り醤油風ダブル肉厚ビーフ

かなり強く、他の料理の味を

あまり感じさせませんでした。

 

トータルで見て、

美味しかったことに変わりは

ありませんが、掛け合わせたことで

最強になったか?と言われると、

う~ん…

 

反省点を挙げるとすれば

バーガーの味が強すぎたかと思います。

何でもかんでも最強であれば

強くなるわけではないんですね。

ドラゴンボールフュージョンみたいに

簡単には行かないようです。

 

今度やる機会があれば、

もう少しメニューを吟味して

料理数も3つくらいにして

試してみたいなと思いました。

 

 

 

-------------------------------------------------------------------

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

好きな外食チェーンが複数ある方は

僕の反省等参考にしてもらいながら

メニューの掛け合わせをやってみると

意外な結果になるかもしれません。

 

興味の出た方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★

楽しさ:★★★

実用性:★★

費用の掛からなさ:★★★

おすすめ度:★★★

 

おわり