平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【名古屋1日原付レンタル】原付ツーリングで海に行こうとしたら最終的に赤ちゃんと挨拶することになった

残暑なのに暑すぎる 残った暑さ、そんな程度の表現では足りないくらい普通に暑い。 ということで感じたくなった、 風を浴びたい そう思ったので原付を借りて海に行くことにした。 原付は良い。 普通免許があれば乗れるし気軽にツーリング気分が楽しめる。 風…

書いているのか書かされているのか

特別お題「わたしがブログを書く理由」 ブログを本格的にやろうと思ったのは28歳くらいのとき。 当時からよく行っていた立ち飲み屋でたまに喋る人がこう言っていたのが印象に残っている。「“今日”が人生で一番若いんだよ」 なんとなく過ごしてきた20何年間。…

炊飯器で作ったプルドポークをアメリカ風ハンバーガーにしたら頭空っぽになった

アメリカンな食事がしたい。 そんな日がたまにある。 アメリカの食事のイメージはそう、とにかく肉 肉 肉だ。 そしてジャンキーな食事のイメージもあるだろう。 仕事でのストレスなどを感じると、食で晴らそうという傾向にある僕はちょくちょくそんな日があ…