平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【矢場とん】名古屋の本店で人気メニューを食べる

矢場とんって知ってますか? 矢場とんは名古屋発祥の とんかつチェーン店です。 本店は名古屋栄からも近い矢場町にあります。 以前の記事の画像にも載っています。 miunderbar.hatenablog.com これたぶんあるあるだと思うんですが、 愛知県民は逆に 矢場とん…

社会には意外と普通の人はいないよねって話

社会人8年目の若造ですが 働いていると時々思う。 社会には意外と普通の人いないなって。 僕はすでに転職を2回していて いまが3社目なわけですが、どの会社にも 普通の人って少なかったと思う。 普通ってなんだろうってとこだけど、 僕が思うには例えばこん…

【マッスルプラス】一味違うフリー素材で刺激をプラス

フリー素材って何使いますか? やっぱ「いらすとや」が定番ですかね? 僕もたまにいらすとやを 利用させてもらってます。 ただ、やっぱりみんな使ってるし、 差別化ができないというのもある意味宿命ですよね。 「なんか刺激のあるフリー素材を使いたい」 と…

【晩酌】自宅焼き鳥&味しみ卵でハイボールをいただく

自分で作るおつまみってオツだと思っている 仕込み 焼き鳥器で焼いていく 実食&飲酒 凝ったおつまみっていいよね 暇つぶし評価 自分で作るおつまみってオツだと思っている 今週のお題「雨の日の過ごし方」 やることないな~! まぁ今日は晴れてたんですが、…

【スターバックス】ドリップコーヒーって頼んだことある?(スタバカードの使い方)

スタバカードで注文 味の感想 レシート見て気付いたこと スタバでドリップコーヒーを頼むと 暇つぶし評価 スターバックス好きですか? 僕は好きです。 頻繁に行くわけではないですが、 たまに行くと季節の新商品だったり 美味しそうなフレーバーがあったりで…

星野源は“普通の男”ではない

マジ? 各所で言われていますが おめでたいことですね!(グギギ) 悔しいですが、 正直お似合いのカップルだと思います。 というかなんか新垣結衣さんの お相手が星野源さん以外だと 逆におさまりが悪い気すらしますね。 しかし、“普通の男性”の見た目の話…

※飯テロ注意 「名古屋情報通」で知る、台湾ラーメン 江楽 名駅店の太肉台湾 (+台湾ラーメンと名古屋カレーの話)

名古屋情報通を見て、江楽に行ってみた 台湾ラーメンと名古屋カレーの発祥は? 暇つぶし評価 名古屋情報通を見て、江楽に行ってみた 名古屋の情報は、 「名古屋情報通」を見れば一発 。 名古屋情報通 (jouhou.nagoya) このサイトは、その名の通り 名古屋内の…

ダイの大冒険 アニメ 感想とドラクエとの接点

ダイの大冒険を見ています。 きっかけは「勇者ヨシヒコ」だったので miunderbar.hatenablog.com ドラクエ11同様、逆輸入だったんですが ダイの大冒険、面白いです。 www.youtube.com アニメがリメイクされる前から ずーっと気にはなっていたんですが なかな…

「サブスク音楽サービス」利用に当たっての注意喚起

サブスクの音楽サービスって いいですよねお得で。 僕もアマゾンプライムの恩恵で アマゾンミュージックを 聴いているんですが、時々思うんですよね、 サブスクの 音楽サービスの欠点。 欠点は、利用している人によって 様々だとは思うんですが、僕が思うの…

【丸の内駅のコワーキングスペース】COLOR  BLOCK  OFFICE & CAFEを利用したので紹介とレビュー

また行ってきました、 コワーキングスペース。 行った所の紹介と レビューをしていきたいと思います。 COLOR BLOCK OFFICE & CAFE 行き方から受付 利用時間/料金、サービス内容 雰囲気 まとめ 暇つぶし評価 COLOR BLOCK OFFICE & CAFE 今回行ったのはココ。 …

【最速・最短】VRchatの始め方まとめ

VRchatって意外と取っつきやすい? 必要なパソコンスペック確認 アカウント作成 Steamのアカウント作成 VRchatのアカウント作成 VRchatのインストール VRchatを始める とりあえず始めてみよう 暇つぶし評価 VRchatって意外と取っつきやすい? VRchatのことを…

【サウナ】名古屋 ウェルビー栄のアイスサウナを体験

サウナ好きですか? 僕は結構好きです。 スーパー銭湯とか行ったらついつい ととのえがちです。 最近とくにサウナ人気が高まってますよね。 雑誌でサウナ特集が組まれていたり、 サウナ専門の雑誌なんかも発行されているようです。 さてそんな中、僕が好きな…

【名古屋駅のコワーキングスペース】basecamp NAGOYA ビジター利用したのでレビュー

以前コワーキングスペース行ってから 結構気に入ってしまいました。 miunderbar.hatenablog.com とはいえ同じところに行っても味気ないので 他でドロップイン利用できるところに行ってきました。 basecamp NAGOYA 行き方から受付まで 利用時間と料金 雰囲気 …

【マクドナルド】プチパンケーキを食べる最適なタイミング

みんな大好きマクドナルド。 頼んだことないメニューはありますか? マクドナルドは バーガーとポテトと チキンナゲット、コーヒーを 注文するところ と刷り込まれている僕は どうしても今までスイーツ系を 注文することができなかった。 しかし最近「頼んだ…

【ぽんぽこ24 Vol.5を通して】魅力を3点お伝えしたい

以前も紹介したぽんぽこちゃんねるだが、 彼らはゴールデンウィークや夏休みなどの 長期連休の期間に、 ぽんぽこ24という企画をする。 miunderbar.hatenablog.com これがどんな企画かと言うと、 YouTubeのLiveで、24時間通しで 様々な企画を行っていくという…

【朝食食べれない人向け】むき栗を比較評価しておすすめをご紹介

朝は時間が無くて 朝食食べれない人がいっぱいいるはず。 そんな人におすすめしたいのは むき栗。 miunderbar.hatenablog.com むき栗の利点 ・個包装 ・栄養バランス悪くない ・腹持ちする あとシンプルに美味しかったり、 保存がききやすかったり、 値段が…

【ココイチ】壱番屋記念館・1号店で頼んだことない料理を頼んでみた

ココイチの1号店へ チェーン店の一号店に 行ったことはありますか? 僕はいままでなかったんですが このゴールデンウイークで 非常にやることがないので、 行ってみることにしました。 愛知県って意外といろんな チェーン店の発祥の地なんですね。 調べてみ…