平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TEACHER'Sハイランドクリーム(ウイスキー)をロックで飲んでレビュー

怒りの晩酌 今日も今日とて晩酌。 以前飲んでたウイスキーGrant'sが なくなったのでTEACHER'Sを買いました。 このグラスも付いていて、 1リットル瓶にも関わらず1200円くらいだったので すごくお得だったと思います。 ところで話は変わりますが 最近、男友達…

今年学びたいVR Chatの始め方

VRについて学びたいですね。 学ぶ、と言うほど大それた感じではないですが とりあえず次のボーナスで Oculus QUEST 2を買いたい。 Oculus | VRヘッドセット・デバイス そんでもって VR Chatで遊んでみたい。 VRChat 現時点でVR Chatのことを あんまり詳しく…

“普通の男性”の定義はなんですか?

“普通の男性”ってどんな人だと思いますか? ちょっと前ですが こんな画像がリツイートされていました。 これどれくらいの人が当てはまるんでしょうか。 ちなみに僕はけっこう当てはまります。 顔は雰囲気が星野源さん似とも 言われたことはありますが、 どち…

ブーケトスの代わりにブーケプルズ(パイナップルの切り方)

先週土曜日ですが、 久しぶりに結婚式に出席しました。 大変な時期ではあるけど 式場も万全の感染症対策をしていて、 式自体も滞りなく進みました。 そんな感染症対策の一環でなのか、 今回はブーケトスの代わりに ブーケプルズという演出がありました。 こ…

ARuFaというブロガーが好き。「さんさーら!」を聞いてほしい。

以前、オモコロについて書きました。 miunderbar.hatenablog.com オモコロを運営しているのは (株)バーグハンバーグバーグという ふざけた名前の会社なんですが、 そこに勤めているブロガーで ARuFaという人がいます。 この人は元々、中学生からブログを …

ボランティア活動例。お料理イベントのお手伝いをしてみた。

またボランティアをしてきました。 今回もイベントのお手伝いです。 今回のイベントは 男女が集まり、お酒を飲みながら 料理を一緒に作って交流する、 というものでした。 いわゆる街コンとか婚活みたいなものでした。 今回スタッフ側をやってみて 気付いた…

Vtuber ぽんぽこちゃんねる が推しのため、魅力を伝えたい!

なにかと話題のVtuber 推しはいますか? 僕はいます。 ぽんぽこちゃんねるの ぽんぽことピーナッツくんです。 Vtuberって大きく分けて 企業勢と個人勢がいますが彼らは個人勢です。 (ホロライブやにじさんじ所属の Vtuberがいわゆる企業勢ですね。) 要する…

【勇者ヨシヒコ】おすすめ理由3つとおすすめエピソード3つ

勇者ヨシヒコ、見たことありますか? 僕は最近になってようやくすべてのシリーズを見終わりました。 勇者ヨシヒコと魔王の城 Blu-ray BOX 発売日: 2012/09/28 メディア: Blu-ray お酒を飲みながら見るのがちょうどいいんですよね。晩酌のお供にご提案します…

【晩酌 おつまみ】ウイスキーに合う料理を探して

自炊で晩酌 本日は、 ちっちゃいピザと 納豆入り卵焼き。 納豆入り卵焼きは、 見た目が気持ち悪くなってしまいました…。 (なんかバナナみたい。) 〈材料〉 ちっちゃいピザ ・ミニピザ生地 ・ピザソース ・ベーコン ・チーズ 納豆入り卵焼き ・卵 ・納豆 ・…

【ストレス解消】“破壊”というエンタメを体験してきた ※微閲覧注意

ストレス解消、できてますか? ストレスは現代社会人の敵ですね。 溜まっていると様々な面で体に良くないです。 みんないろんな方法で ストレス解消をしていると思います。 一般的には、 運動、お風呂、お酒、たばこ、 映画、食事くらいかなと思います。 で…

【Amazonあわせ買いの実例】家庭菜園用に液体肥料を購入

普段仕事でフリクションボールペンを 使っているのですが、インクがなくなると 替え芯をアマゾンで購入します。 久々に買うので知らなかったんですが 「あわせ買い」というシステムが導入されていて、 合計2,000円以上の買い物じゃないと 替え芯を売ってくれ…

【グレイビーボート使ったことある?】実際に使ってみた

なぜカレーを入れるようになったのか? グレイビーボートを使ってみた 使ってみた感想 有効活用の術を探っていきたい 暇つぶし評価 なぜカレーを入れるようになったのか? グレイビーボートって知ってますか? バッグクロージャー(パンの袋留めるやつ)やバ…

【世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方】実践して〈大事なこと〉を見つけてみた

“やりたいこと”を見つけたいなら 本の概要 最初は自分にとって“大事なこと”を見つける 人生100年時代で何をするか 暇つぶし評価 “やりたいこと”を見つけたいなら 難しい質問なんですが、 人生でやりたいことってありますか? 簡単に言うと、 「もし宝くじ…

【ボランティアしたことない人必見】気付いたメリット3つと探し方

ボランティアしたことありますか? 僕は去年初めてやってみました。飲食イベントのお手伝いでした。 ボランティアが好きな人を除いて、普通の人でボランティアをしたことがある人はそんなに多くないと思っています。 (調べてみると、内閣府の資料ではいまま…

花粉と好酸球、花粉症の仕組み。春の芽吹きとにんじんの春まき。

今週のお題「花粉」 花粉症ってなぜ起こるか知ってますか? ざくっと調べると、 「好酸球という免疫細胞が 花粉を敵だと認識して攻撃するため」 とのことでした。 ちなみに僕は、アレルギー検査では スギとかの反応が高かったはずですが、 症状としては毎年…

夢占いと映画「インセプション」

夢って見ますか? 僕は最近なぜか よく見るようになりました。 なので起きたときに内容をメモしています。 夢占いで夢の意味を知るためです。 ちなみに夢占いって知ってますか? 見た夢の内容で、その人の精神状態や 今後の行動の警告等を教えてくれるもので…

【家庭菜園 にんじん】育て方と2回目の成果

にんじん家庭菜園 2回目の成果 実食してみた 家庭菜園でのにんじんの育て方 なぜにんじんを育てるか こんな今だからこそ 暇つぶし評価 にんじん家庭菜園 僕は家庭菜園で にんじんを育てています。 昨年から始めたのですが、1回目の出来は 過去の記事で写真を…

サバチとジャックダニエル類似品を、食べ/飲んでみた

噂のサバチを食べてみた サバチの味について サバチの成分について お供にしたお酒について 罪悪感なく美味しいお菓子、どこで買える? 暇つぶし評価 噂のサバチを食べてみた サバチ、知ってますか? サバのチップス、サバチ。 どこかで聞いたことがある人も…

雛飾りとおこしもち。ひな祭りのスタンダードって何ですか?

今週のお題「雛祭り」 ひな祭りって各家庭や地域等によって さまざまな温度差があると思います。 いま思い返すと僕の実家は、 普通よりかは熱が入っていた方だと思う。 僕には姉がいるので、小さいころは それは立派な雛飾りを毎年出していたもんだ。 (高さ…