平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書道パフォーマンスっぽく2022年の「今年の漢字」の予想を発表します

毎年発表される「今年の漢字」。大きな紙に大きな筆で一文字書く、という発表形式をとっているので見ていて爽快だし、ついつい見ちゃう魅力もありますよね。 そんな「今年の漢字」ですが、2022年は果たしてどんな一文字になるでしょうか? 予想してみたので…

【安い簡単ヘルシー】創作料理『鳥ほぐし丼』のレシピ紹介&PRをさせてほしい

「料理がめんどくさい…」「食費を抑えたい…」「できるだけ健康的な食生活を心掛けたい」 そんな人にはぜひおすすめしたい。ズボラでありつつも、ちょっぴり健康には気を使いがちで、お財布に優しい料理が好きな筆者が考案した『鳥ほぐし丼』。 作り方の紹介…

あえて屋外でリングフィットアドベンチャーをして感じたこと

変化が…欲しい… 発売から約3年が経過しているリングフィットアドベンチャー。筆者は約2年前に購入し、いまだに習慣的にやっている。けど、いくら習慣化できていてもさすがに変化がなさすぎる! と言うことで屋外でリングフィットをやってみることにしました…

ブログのスランプにやるべきこと ~筆が走らないなら走らせる~

ブログのスランプってどう抜け出せばいいの~? ほとんどのブロガーが通る道、スランプ。記事を書こうにもなかなか筆が走らないですよね。対処法を調べても、難しいことが書かれていたりとりあえず書けみたいなことばかりが書かれています。しかし、書かれて…