平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単甘酒味。しかも酔える方法。

意外な飲み合わせ miunderbar.hatenablog.com 昨日(1/30)、 添付の記事を書きました。 最終的に 安物のブランデーとキャンディーも合う ということを伝えたかったんですが もういっかい冷静になって ブランデーとキャンディーを 合わせてみた感想を述べた…

【お手軽(下位互換)】あの漢の真似の仕方

今週のお題「鬼」 「鬼」と言えば 今年は節分が2/2らしいですね。 今週のお題「鬼」ということで 鬼から連想する物なにかなーと考えました。 うーん…… 鬼… 英語でオーガ… ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 範馬勇次郎! 僕にとって、鬼という単語から 連想されるものは範馬勇次郎で…

焼きたてピザが300円以下!ピザパーティーしよう。

ピザを食べたい ピザパーティーのメリット ピザクラフトを焼くだけ! 場所をとらない ピザパーティーのデメリット 火力つよい 網目ゆるめ ピザを食べたかったらピザパーティー 暇つぶし評価 ピザを食べたい ピザ食べてぇ~ ってたまに思いませんか。 僕は思…

ふるさと納税 そこまで面倒くさくないからやってみてもいいんじゃない?

今週のお題「ふるさと納税」 昨年はじめてやってみました、ふるさと納税。 今回のお題で知りましたが、ふるさと納税に対して みなさんいろんな考え方があるんですね。 どこどこの返礼品が良い物だから、とか 地元に納税したいから返礼品目当てで ふるさと納…

ドローン検定受験してみない?

ドローン検定とは? ドローン検定の内容と受けた感想 ドローン検定受験してみない? 暇つぶし評価 ドローン検定とは? ドローン検定3級を受けてきました。 仕事上、必要というわけでも ないんですが、なんとなく 今後はドローンが来る という漠然とした気持…

彼の顔を作りたい

人生で一度は作ってみたかった 人生一度でどうしても作りたい。 あのおじさんの気持ちがわかりたい。 そんな感情になりました。 youtu.be 【どうしても作りたい】アンパンマンを作りたい - YouTube 作りました。 【材料】 ・強力粉1.4㎏ ・薄力粉160g ・塩24…