平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【北海道旅行記④】定番の札幌・小樽【総括:北海道旅行に行くのなら】

北海道旅行3泊4日 前日、というか朝5時まですすきので遊びつつも、朝10時のチェックアウトにはなんとかギリギリアウトで済みました。 miunderbar.hatenablog.com 帰りのフライトは17時。それまでの短い時間ですが最後まで観光し尽くすため、札幌の定番観光ス…

【北海道旅行記③】旭川にはアイヌが実在する?夕張は実は石炭の町?札幌は噂通り最高の街!

北海道旅行3泊4日 前日からの疲れも引き継いでの北海道 男2人旅3日目。 前日(2日目)⇓ miunderbar.hatenablog.com 前夜居酒屋で聞いたアイヌの情報に気持ちが冷めやらないため、旅程にアイヌ関連スポットへの観光も追加修正。あとはもともと気になっていた…

【北海道旅行記②】帯広では乗馬、登別では温泉、旭川ではスナック・バー

北海道旅行3泊4日 あまり調査がないまま敢行された北海道旅行3泊4日男2人旅。 1日目⇓ miunderbar.hatenablog.com 前夜、洞爺湖のスナックで聞きだした情報も踏まえつつ、若干の旅程の修正も加えて2日目を満喫していきます。(2泊目/3泊4日) 北海道旅行3泊4…

【北海道旅行記①】洞爺湖温泉、花火そして交流

北海道旅行3泊4日 お盆休みに男友達と北海道旅行へ行ってきました。 旬の食材とかはあまりないものの、なにしろ本州が暑すぎるので主に避暑のための観光です。 行くからには北海道を堪能しようと、北海道中央周辺の有名な街へいろいろ行ってきました。今回の…

現代のお好み焼きは本当に自分の「お好み」か?自分のお好み食材だけでお好み焼きを作って気付いたこと

自分の好みの具材を乗せることから名前が付いている「お好み焼き」 ですが果たして、現代の普通のお好み焼きの具材は本当に自分の「お好み」でしょうか? 筆者の本当のお好み具材でお好み焼きを作ってみて、気付いたことなどを書いていきます。 お好み焼きの…

ダイソー商品でホルスターを作ったらカッコよく水鉄砲を撃てるのか?

はぁ~あ、カッコよく撃ってみたいなぁ 銃を撃つ、という行為は日本では基本的にできません。でも、刀を振るうのと同じくらい銃を撃つってのもカッコよく見えるものです。 自分で再現してみたいですが、日本において許可されていて、かつ銃を撃つ動作に一番…