平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ダイソー商品だけ』約2,000円で壁に穴を開けずに棚を作る方法!(使用例も紹介)

「壁に棚を作りたい」と思っても、賃貸だとどうしても壁に穴を開けることに抵抗がありますよね。最近は穴が目立たない壁掛け用のピンなどはあるものの、それでもやっぱり開けないに越したことはないと思っている人も多いはず。 そんな人は必見! なんとダイ…

暗渠道を歩く

先日、テレビで暗渠道を紹介してた。番組自体は見てないけど、その言葉自体が聞きなれないから記憶に残っている。 「暗渠ってなんだ?」という単純な疑問。調べてみると、「地下に設けられていて外からは見えない水溝」とのこと。 kotobank.jp その番組では…

「覆水盆に返らず」は本当なのか?パン粉を使って抗ってみた結果…

パン粉って元々はパンだよな…? 本当に覆水は盆に返らないのか 不可逆を、覆す…! 挑んだ結果は 暇つぶし評価 本当に覆水は盆に返らないのか 覆水盆に返らず——— 昔の人は物事を的確に捉えた言葉を多く残している。この慣用句もそのひとつで、要は一度やって…

100均ジグソーパズルの難易度は侮れない!やって分かったコツと完成までに掛かる時間…

初心者でもコツさえ分かれば出来る? 暇つぶしにもってこいな感じのするジグソーパズルですが、初心者でも楽しめるのか、最終的に完成させられるのか。どうせやるんだったらそういった点は気になりますよね。 初心者の筆者が100均のジグソーパズルを試してみ…