平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オモシロい記事が書きたい!

オモシロい記事が書けない理由 オモシロい記事を書く方法3選! (守)マネをする (破)自分の殻を破る (離)独自の書き方を創る まとめ オモシロい記事が書けない理由 オモシロい記事を書く方法3選! (守)マネをする (破)自分の殻を破る (離)独自…

小学生のころ通学路で行けなかったあの道や懐かしの道を行き、恐怖と懐古を乗り越えた先には悲しさがあった

先日、引っ越し前の家に帰る用事があった。 この日は超夏日でめちゃ暑かったんだけど、晴れすぎてて太陽を浴びていたら頭が退行して小学生レベルになっちゃってた。 なのであの頃の通学路を歩きたくなった。 なんか怖かったあの頃 大人パワーで踏破する 行き…

タトゥーのデザインにはどんな意味があるのか?デメリットやメリットも含め、入れてる人に聞いてみた

日本ってタトゥーに厳しいよね でも厳しいことがわかっていてもタトゥーを入れる人はたくさんいる。なぜ入れるのだろうか、どんな思いで入れるのだろうか、入れたことで普段どんなメリット/デメリットを感じているのだろうか。 まったく未知の世界なので実際…

地元(愛知県)の知らん郷土料理を作って食べてみたけど根底はやはり愛知県だった

全然馴染んでない郷土料理がいっぱいある 先日、なにげなくテレビを見ていたらロケ地の一般家庭にお邪魔して郷土料理を作ってもらいそれを食べまくるという企画をやっていた。 他県の話だったのでもちろん見たことも聞いたこともない郷土料理だったが、それ…