平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップしたセブンの豚ラーメンにアレンジトッピング

うまうまなコンビニラーメン SUSURU TVに感化されて セブンの豚ラーメンを食べました。 【セブン×とみ田】新しい豚ラーメンを倍量豚マシですする セブン とみ田 豚ラーメン【飯テロ】SUSURU TV.第1932回 美味い!! セブンの豚ラーメンは 最近またバージョン…

「Viva!公務員」あらすじとイタリア人の普通

「Viva!公務員」を見ました。 アマゾンプライムで見ました。 夢の公務員が、北極圏に異動?!リストラ?!/映画『Viva!公務員』予告編 Viva!公務員(字幕版) 発売日: 2017/12/13 メディア: Prime Video ストーリー概要はこんな感じ。 イタリア人の独身男性、…

【ネタバレ注意】リングフィットアドベンチャーのラストステージとクリア後要素

ストーリーモードをクリア! リングフィットアドベンチャーの ストーリーモードをクリアしました。 約3か月くらいかかりました。 プレイスタイルとしては、 週4~5回、1回20~30分 リングフィットアドベンチャーは ストーリーモードがあり、ざっくり…

トマトイプーのリコピンで知る時事(未来都市ウーブンシティ)

トマトイプーのリコピン知ってますか? 作者 大石浩二氏、 少年ジャンプ+で連載中の漫画です。 2018年まで、ジャンプ本誌でも 連載されていました。 トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:大石浩二 発売日: 2018/02/16 メディア: Kin…

【第一関節の指を曲げれる】【光くしゃみ反射】体のちょっとした秘密

今週のお題「告白します」 両手の指の第一関節が めっちゃ曲げれる。 誰かに見せても 気持ち悪がられるだけ なので、秘密です。 しかも曲げれたところで普通にメリットがない。 (ネット検索すると、弦楽器やるときは 多少メリットがあるようだが…) 強いて…

漫画「ゴールデンカムイ」の4つの魅力

ゴールデンカムイを読みました。 ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:野田サトル 発売日: 2015/02/19 メディア: Kindle版 少しクセがある漫画ですが、 読み始めたら止まらない系ですね。 概要と魅力についてお伝えしたいです。 スト…

【普通の鍋に飽きたらコレ!】自分の選りすぐり食材を持ち寄る鍋

鍋料理の欠点とご提案 豚バラとしいたけ(自分) 白菜とシャウエッセン(一人目) 真だらと長芋(二人目) 明太子と米(三人目) 真寄せ鍋と命名 暇つぶし評価 鍋料理の欠点とご提案 鍋、好きですか? 僕は好きです。 特に、今の寒い時期は 家で友達と鍋を食…

【ニンテンドーダイレクト】見るだけでワクワクできる!

最近、ワクワクしてますか? 僕は平均的日本男性のため 毎日に起伏がなく、 ワクワクしていません。 そんな中、2/18に ニンテンドーダイレクトが 公開されましたね。 Nintendo Direct 2021.2.18 はじめてニンテンドーダイレクトを 見ましたが、 これ、ワクワ…

【オモコロ】僕のおすすめする記事3選

ふとした時間、どうやって過ごしてますか? 僕はスマホで本読んだり、 YouTube見たりですがその中の一つで、 「オモコロ」というサイトを見たりもします。 どんなサイトかというと、 ホントにどうしようもなく しょうもないことをやって それをブログ記事の…

【朝食食べれない人向け】最適な朝食のご提案

今週のお題「チョコレート」 朝食、食べてますか? 僕はいままで、チョコレートを ふたカケラ食べて出社するという スタイルでした。 昔から朝は弱くて 米を食べる元気もないし時間もない。 でも何かを食べないとお腹が空くので 食べやすいチョコレートに行…

サイゼリヤ好き好き。自炊よりコスパ良い疑惑。

サイゼリヤが好きです。 あの安さであのクオリティって 相当な企業努力だと思います。 昨日、それを再認識しました。 サイゼリヤってどんな頻度で行きますか? 僕はだいたい月1くらいでは行ってます。 ひとりで。 どんなタイミングで行くかというと、 リン…

人生初 寿司を握ったらこんな気持ちになる(シャリ炊き3年は重要)

寿司、握ったことありますか? 僕はありませんでしたが 昨日人生初めて握ってみました。 先日余った海苔を消費すべく、 miunderbar.hatenablog.com 肉太巻きでも作ろうかと思ったんですが 肉と米が中途半端に残ってしまうので 肉寿司を握ってみました。 こん…

五七五オンラインで俳人になろう

五七五オンラインで一句 「時満ちる… 「性別は… 「ふゆぞらに… ちょっとした空き時間にいかが? 暇つぶし評価 五七五オンラインで一句 普段ゲームアプリってやってますか? 僕はあんまりやっていません。 定期的にアプリのランキングを見て、 気になるものは…

この1年の変化(やったことないことをやった)にんじんを添えて

お題「#この1年の変化 」 コロナだから、というよりは 2020年できりのいい年ということと 20代も最後ということで 2020年の年初に「今年は変化の年」と 抱負を立て、生活してきました。 変化=やったことないことをやる、 という認識でいろいろやろうと決め…

ドローンの資格で驚いた(&試験結果発表)

先日、ドローン検定3級の 試験を受けてきました。 miunderbar.hatenablog.com そしてついに届きました。 試験結果照会票。 早速、照会していきます。 ⇓ ⇓ ドキドキ… ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 【合格】 やったー!! パーティー状態 無事、合格しておりました。 合格証が…

一人暮らしの恵方巻を作ってみた

いつからかあった恵方巻という文化 食べてますか?恵方巻。 僕は実家にいるときは 食べてました。 ちゃんと恵方を向いて 無言で食べてました。 一人暮らしでは やったことなかったんですが 節分が2/2だという特別感もあって 今年はひとり恵方巻を作ることに…

サジェストを調べるなら「ラッコキーワード」

ラッコキーワード ってご存じでしょうか。 僕も今日知ったんですが、 尊敬するブロガーの過去記事を 見てたら紹介されてました。 検索してもらったらわかると思いますが キーワードを入力すると それに関連するサジェストが いっぱい出てくる というサイトで…