平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式 お酒なしだったことで気付けたこと

結婚ラッシュです、僕のまわり。 30歳も近くなると 男友達が次々に結婚していきます。 僕は置いてかれています… 今月上旬も結婚式に出席したんですが、 こんなご時世ですからね。 結婚式場もいろいろな 感染症対策をしているわけです。 また、緊急事態宣言下…

「足の小指をぶつける理由」と「ぶつけた時の激痛の理由」は人体の欠陥

めっちゃ激しく 足の小指をぶつけてしまいました。 お目汚しすみません。 ぶつけたときは冗談抜きで 小指が90度曲がった感覚でしたし、 ドキュメンタル8エピソード4での 次長課長 河本さんがすねを 瓶で叩かれた時と同じくらい 倒れこみました。 痛すぎると…

六芒星の呪縛を作り黒魔術を発動!魔法陣の有効活用法とは?

黒魔術と言えば 準備するもの 作成(下書き~色塗り) お手軽六芒星の呪縛でお手軽黒魔術 暇つぶしにちょうどいいし、有効活用もできる 暇つぶし評価 黒魔術と言えば ふと 「黒魔術してみたいな」 と思ったときがありまして。 と言っても、 呪いとかそんなガ…

NETFLIX「終末のワルキューレ」の感想、次回更新はいつ?

見ましたか? 終末のワルキューレ まだ見てないならすぐ見るべきです。 めっちゃ面白いです! NETFLIXで6/17から公開されています。 ストーリーの概要と 各バトルの感想などを書いていきます。 www.youtube.com 終末のワルキューレ予告編より ストーリー概要…

入場料無料の音楽フェス FREEDOM NAGOYA 2021に行ってきた話

先日、音楽フェスに行ってきました。 昨今の状況下で開催できたのは 主催側の音楽への思いが強かったのと、 音楽好きな若者が多かったからだと思います。 もちろん、会場での感染対策は ばっちりでしたけどね。 で、行ってきたのはこのフェスです。 FREEDOM …

【世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方】実践して〈好きなこと〉を見つけてみた

やりたいことの見つけ方〈好きなこと〉を見つける編 質問例「今お金を払ってでも勉強したいこと」 質問例「これに出会えて「良かった」「救われた」と思える分野・ジャンル・もの」 自分の「好きなこと」を書きだす 最後に「やりたいこと」の仮説を立てる 「…

グレイビーボートの有効活用方法の一例

グレイビーボートって? カレーを入れる以外の使い道 グレイビーボートを使ってハンバーグを作る 完成したものがこちら グレイビーボートを型として使うと 暇つぶし評価 グレイビーボートって? グレイビーボートって あのカレー入れるやつですね。 miunderb…

【晩酌でピザ作り】100均のピザカッターを使ってみた

ピザが好きでして 好きが高じて買っちゃった 暇つぶし評価 ピザが好きでして 暇を見つけては家でピザを焼いています。 miunderbar.hatenablog.com 今日の晩酌にも焼いてしまいました。 具材はシンプルに、 ピザソース、チーズ、ベーコン、バジルソース。 こ…

“名古屋走り”という言葉の本当の意図と運転マナーの話

この画像、見たことありますか? おばあさんが“名古屋走り”の危険さを 端的に言い表している画像で、 よくネットで見かけます。 確かに愛知県は毎年のように 交通事故ワースト1位だったりしますし、 実際に愛知県内を運転していて 運転が荒いなぁと思う事も…

ARuFa著「超★暇つぶし図鑑」を読んで暇をつぶしてみた

普通の時間の過ごし方にはもう飽きた 本の概要 発想が飛んでいるネタ3選 1つ目「部屋を森にすると室内で森林浴ができる」 2つ目「シャワーを美少女に改造すると風呂場が華やかになる」 3つ目「チェーンソーを優しく改造すると老人が喜ぶ」 この本をおすすめ…

20代 若白髪の原因とは?

最近の悩みがありまして。 まぁ去年からの悩みなんですが、 白髪が生えてきました。 去年の時点で、齢28だったんですが 「とうとう老化が如実に表れてきたか…」 と悲しくなりました。 悲しくなったついでに 原因を調べると若白髪の場合は、どうやら 遺伝が主…

桐生ココ氏とDJ社長氏の件から僕らが考えるべきこと

最近、ちょっとYouTube界が ざわついていませんか? 僕だけですか? 各所でいろんな取り上げられ方を していくと思うんですが、今回のお2人の件から 平均的日本男性である僕が思った共通点と、 気にすべき点、学びたいこと、を 書いていきたいと思います。 …

予定(TODO)が“見える”アプリで平日 仕事終わりのダラダラ時間解消

特に平日の仕事終わりなんですが ダラダラしがちです。 意思が弱すぎて、すぐに YouTubeやSNSを無駄に見ちゃう。 僕以外にもそんな人、 多いのではないでしょうか。 この問題の解決策として、 TODOリストを作成する というものがあります。 「何時までに何を…

ラーメン屋の店名に関しての考察

僕、ラーメンが好きでして。 いままで行ったことがない ラーメン屋さんに行く、というのが 休日の過ごし方の一つでもあります。 行くときはたいてい グーグルマップで調べるんですが 調べているときにふと思いました、 「ラーメン屋の店名って一定の法則ある…

「人気弁当店 あごマスクで恫喝」のニュースを見て一般人が思うこと

こんなニュースが話題ですね。 「出てこいや」人気弁当店で怒号…あごマスクで恫喝 www.youtube.com 悲しいですね~ 世の中にはこんなにも人に対しての思いやりのない人がいるんですね。 普通こんなことできますか?見てて怒りすら湧いてきますよね。 でもそ…

【気にならない?】社会人の身だしなみで気になる点3つ

気になる身だしなみってありませんか? 僕は特にビジネスでの身だしなみで 他の人がやっていると、 めっちゃ気になっちゃうこと が3点あります。 これがビジネスマナーなのかは知りませんが どうしても気になっちゃうので、書いていきます。 完全に僕の個人…

「集団間葛藤」という社会心理学とコロナ禍から見る人類の可能性

社会心理学って知ってますか? 社会心理学というのは 社会の中での人々の心の動きや 行動の法則を解き明かし、なぜそう感じ、 そう行動するに至ったのかを研究する学問 とのことです。 最近、Kindleで “ 眠れなくなるほど面白い 図解 社会心理学” という本を…