平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2024-01-01から1年間の記事一覧

段ボールで鞘も作って抜刀/納刀をする

何年か前、立ち飲み屋で肩叩き剣を常連のおじさんにもらった。 (過去記事より画像抜粋) miunderbar.hatenablog.com この剣のために刀置きを作り、マスターソード作成以前から写真のように納めていた。 刀置きはこの剣に合わせた寸法で作っていたため納まり…

ボードゲームで異業種交流?してきて、結果学びと気付きを得た

30歳を越えてから生活に停滞感が漂っている。 日々に目新しさがない。 いや、自分から新しいことを掴みに行っていない。 このままいくと気付かないうちに40歳になってしまうのは目に見えている。なぜならいつの間にか30歳になってしまっていたからである。 …

名古屋の個室サウナ『ROUTINE(ルーチン)』でちょっぴり贅沢なひとときを

サウナというエンタメ 近年、というかここ10年~15年でサウナという文化が急速に定着した。 筆者もスーパー銭湯に行ってはサウナで汗をかき、水風呂で〆て、いわゆる「ととのい」というのを楽しむ。 サウナというエンタメ 名古屋の『個室サウナROUTINE(ルー…

インターネット上の名前(ハンドルネーム)の決め方を考えて改名する

ハンドルネームが気に入らない みんなハンドルネームどうやって決めてんの~~~? って思う。 インターネット上の自分の名前。みんな自分で決めてると思うけどホントどうやったらそんなにイイ感じの名付けができるんでしょうか。 いや、ある程度の名付けの…

株主優待を使う日

2023年は人生初の株主優待をもらった年だった 昨今、資産形成をしろしろと世間がうるさくなってきている。 やれNISAだiDeCoだインデックスだと、とにかく老後のために備えろと言っている。今までの貯金や年金だけでは生活がまかなえなくなるかもよ?とさなが…