平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クラフトジンは熟成してからが本番だった

クラフトジンは3か月置いておくと熟成されて味がかなり変わるらしい! 実際に3か月経ってどんな感じに味が変化しているのでしょうか。「そんなに変わるの?」とお思いの方もいるかもしれませんが、本当にめちゃくちゃ変わっていたのでそのレビューをさせてく…

【dysonファンヒーターHP03実機レビュー】AM09と比較した結果、hot+coolは着実に進化していた!

さらに快適に便利になってる! 以前から使っているダイソンhot+coolのAM09という機種で大きな不自由は感じていなかったはずなんですが、一度HP03という機種を使ってみたらもう後戻りできなくなりました…。 大きな変化点をAM09と比較しながら紹介していきたい…

“シーフード”はえび、イカ、貝だけじゃない!刺身で理想のシーフードピザを作ってレビューしてみた

みんな大好きシーフードピザ。 だけど疑問には思わないでしょうか?「シーフード」なのに基本的にえび、イカ、貝くらいしか具材がないことに。 シーフードと言えばもっと他にも代表的な具材があるはず。なぜ他の具材が主流じゃないのか?味はどうなるのか? …

私たちはいつでもどこでも、ひとりでも流しそうめんがしたい

流しそうめんがしたい! やったことがない人も多いであろう「流しそうめん」。夏の風物詩とも言われるこの行事ですが、なぜ経験した人が多くないのでしょうか?それは、「夏にやるもの」という固定概念と「準備の大変さ」があるからだと思います。 とは言え…

【名古屋】降りたことのない駅周辺を散策する:高畑~中村公園【地下鉄東山線】

どうしたら身近で楽しく散歩できるかな 旅行先でする散歩・散策って楽しいですよね。なぜ楽しいかって、おそらくですが「知らないから」じゃないでしょうか? 「歩いた先に何があるかな?」「散策したらこんなものを見つけた!」そういう感情が得られるから…