平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ピザ作り】食材ドラフトしてピザパーティをしてみた

食材ドラフトピザパーティー 食材 1巡目~4巡目までの流れ 1巡目 第一希望食材 2巡目 第一希望食材 3巡目 第一希望食材 4巡目 第一希望食材 ピザ調理 僕のピザ 友人1のピザ 友人2のピザ 実食 食材ドラフトピザパーティの感想 暇つぶし評価 食材ドラフトピ…

【ネタバレ注意】ドラクエ11 クリア後ストーリー含めシリーズファンこそプレイするべき

ドラクエシリーズを初めてプレイしてみて ストーリー概要 核心のネタバレと最初期からのファンにおすすめする理由 ドラクエシリーズ知らない人が全クリして思ったこと 暇つぶし評価 ドラクエシリーズを初めてプレイしてみて いまさらですがドラクエ11(発売…

【仕事行きたくない】反対の電車に乗って海に行くやつをして得られること【転職活動しよう】

仕事をしてれば嫌になっちゃうこともたまにありますよね。 そんな時どうやって発散しますか? お酒を飲む?お腹いっぱい食べる?辛い物を食べる?たくさん寝る?いろいろあると思いますが究極のカタチって、職場に行かないことだと思います。 よくありますよ…

【サイゼリヤ】定番メニューではない料理を頼んでみた

僕はサイゼリヤが好きだ。 あんなにおいしい料理を あんなに安く食べられるお店は なかなかないと思っている。 チェーン店だからか世間的には下に見られがちだが、 例えば旅行先で、口コミのない個人店と サイゼリヤが並んでいたとしたら サイゼリヤを選んで…

【名古屋 大須の猫カフェ】抱っこもできるお店で感じたこと・伝えたいこと、注意点・マナー・時間帯など

ねこに癒されたい という感情はだいたいの人が持っているはず。 でも実家で飼ってないし、 一人暮らしでは飼えないし… って人も多いはずだ。 僕もその一人だ。 じゃあどうするのかって 猫カフェ行くしかないでしょ。 ということで行ってきました。 「Cats Ga…

「変な家」と言うオモコロ記事について

今週のお題「間取り」 「変な間取り」と聞いて思い出されるのは オモコロの「【不動産ミステリー】変な家」 という記事だ。 【不動産ミステリー】変な家 | オモコロ (omocoro.jp) Twitterでバズったらしいので 見たことある人もいるかもしれない。 この記事…

【名古屋大須のコワーキングスペース】ABCスペースをドロップインで利用してみた(押さえておくべきポイントまとめ)

コワーキングスペースで 仕事するってあこがれる。 いや、仕事じゃなくてもいい。 ただ、そこでパソコンを カタカタしているだけで なんかカッコいい気がする。 でもそもそもコワーキングスペースに 行ったことすらない。 どんなシステムなのかさえ知らない…

【でかいプリンの作り方・レシピ】3リットルのプリンを作ってみた

誰しもが持っている欲 大きさ検討 材料用意 調理開始 1日後… お味は でっかいプリン作りを終えて 暇つぶし評価 誰しもが持っている欲 でっかいプリンを 食べてみた~い って欲は誰しもありますよね? 僕も漏れなく その欲があるので作ってみました。 大きさ…

もし5兆円当たったら人は何をするのか?

以前もちょっと書きましたが 5兆円あったら何しますか? あなたの家に局所的に舞い降りる5兆円のイメージ図 旅行?移住?欲しい物を買う? おいしい物を食べる?良い車に乗る? そこらへんの欲望を叶えても、まだ 4兆5,000億円くらいは 残るでしょう。 こう…

睡眠時間の理想と長時間睡眠で感じたメリット

普段どのくらい睡眠しますか? 僕は普段だいたい6~7時間です。 調べてみると、統計的には7時間睡眠が 一番死亡リスク低いみたいですね。 最適な睡眠時間って何時間? | 睡眠リズムラボ | 大塚製薬 (otsuka.co.jp) しかしながら短時間睡眠や長時間睡眠を し…

【世界一やさしい「やりたいこと」の見つけ方】実践して〈得意なこと〉を見つけてみた

やりたいことの見つけ方〈得意なこと〉を見つける編 質問例「最近イラっとしたのはいつ?どんなとき?」 質問例「仲のいい人に自分の長所を聞く」 質問例「これまでの人生で夢中になっていた時期を振り返り、その時どんな環境にいたか」 〈得意なこと〉の集…

【自宅で燻製】キャメロンズ ミニスモーカーで枝豆と卵を燻製してみた

晩酌用おつまみを作るために燻製器を買ってみた 燻製してみた 味の感想 「キャメロンズ ミニスモーカー」のレビュー(メリット/デメリット) 暇つぶし評価 晩酌用おつまみを作るために燻製器を買ってみた 以前、おつまみとして “燻製”をおすすめされたので買…

【シーチキン+コーン缶を乗せるだけ】マヨコーンピザの作り方

「シーチキンplusコーン」なる缶を発見 昨日の晩酌。 仕事帰りにスーパーに寄ったら こんな便利食材を見つけました。 これはもう“アレ”しかないでしょう。 miunderbar.hatenablog.com ピザを焼いていく ということで早速。 ⇓ ちょっと焦げちゃいましたが お…

【トラックの3連ランプ】日常の中で気になること

日常で気になることってありませんか? 僕は今日これについて気になりました。 (トラックの緑の3連ランプ) 見たことはあるけど、何の意味があるかわからんやつ。 ということで早速インターネッツで調べてみました。 結果から言うとこれは トラックの速度を…

職場で聞くと、もやっと/気になっちゃう言葉

職場で聞くと、もやっとする言葉があります。 ぼわれる TとD ぼわれる 職場の人はよく「ぼわれる」と 言った言葉をよく使います。最初聞いたときは (どういう意味?)と心で思いましたが、 話の文脈からすると「(仕事に)追われる」 という意味のようで…

【簡単・安い】新生活の家具は“これ”を組み合わせるだけ!

お題「#新生活が捗る逸品」 「新生活」と言われると、新社会人が 一人暮らしをし始める、というイメージを 持ちますが、自分が新社会人になって 一人暮らしを始めたときに 一番頭を悩ませたのは家具でした。 家具って言っても洗濯機や電子レンジなどの 電化…

【にんにく好き必見】用心棒のカップ麺食べてみた

カップ麺食べてますか? 僕はたまに食べます。 とくに仕事などのストレスで暴食したいときは できるだけ体に悪そうなカップ麺を食べがちです。 今週、仕事の帰りに薬局に寄ったら 目に付いたので買ってみました。 「用心棒 超ガリマヨまぜそば」 コンビニー…