平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆の自作に挑戦!冬は温度管理が大変…だけど食べたら旨味が爆発してた

納豆作成キットをもらった 先日納豆の作成キットみたいなものをもらいまして。 期限らしきものは過ぎてはいたんですけど。 まぁでもせっかくもらったので作るべきだよな、と。思いつつ過ごしていたらいつの間にか年末になっていました。 これ以上期限を過ぎ…

期限1日/冷凍保存必至な赤福の朔日餅(ついたちもち)って知ってる?買ったら特典も付いてきた

朔日餅を知っているだろうか 筆者は愛知県生まれ愛知県育ち。 東海三県に属する三重県は幼少のころから割りと身近な存在で、家族で伊勢などに旅行に行った際には赤福餅を買っていたし、お土産でもらうことも多かった。食べるときは心の中で小躍りしたもんだ…

自分だけのラクレットチーズがあったら最高じゃない?

自分専用のラクレットチーズが欲しいってわけ これってさ、 ! 最高じゃない?って話 そんな話をしよう。 これがどこの国の発祥だとか、どういう作り方をしてて、とかはもうまったく知識がないわけなんだがこれ。 でもそんなのはいいわけ。 ラクレットチーズ…