平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロレス観戦初心者が名古屋の『スポルティーバアリーナ』でプロレスの楽しみ方を知った話

プロレスってどう楽しむもんなんだろ…? こう思っている人も多いのではないでしょうか? 筆者も観戦したことがなかったのですが、今回初めて観戦したことでプロレスの楽しみ方がわかってきました。 プロレスって…どういうもの? 名古屋の『スポルティーバア…

購入して余ったそば粉でパンを作ったら、予想外の副産物も出来た

余ったそば粉どうしよ… 一度そば作りを体験してみようと購入したそば粉。そば作り自体は楽しかったものの、一回の体験ではどうしても粉が余ってしまいます。再度そばを作ってもいいんですが、なにか他に活用法はないものか…。 余り物を有効活用したい そば粉…

ドミノピザを参考に、夢の「トッピング全部乗せ」ピザを自作!味はどうなるのか?

トッピング全部乗せしたいけどお値段が高いよぉ 夢があるけどちょっと高くも感じてしまう「トッピング全部乗せ」。気になるけど、味は値段に釣り合うのか? 気になるものの、やっぱり高いので自作して確かめてみました。 「ピザのトッピング全部乗せ」してみ…

ダイソーの筆で、でっけ~毛筆を作って書き初めするとストレス発散になる

普段はなかなか触ることのなくなった毛筆。書き初めという文化も書道をやっている人以外にとっては縁遠くなっているのではないでしょうか? 筆者もその内の一人ですが、そんな状況だからこそ逆に、あのでっかい筆で書道してみたらどうなるか?を試してみたく…

初心者でも楽しめる!名古屋伏見のゲイバー『Bar Piece』で非日常を味わってきた

ゲイバーってどんなところなんだろう? セクシャリティがストレートでも、ゲイバーがどんなところか好奇心や興味があったり人生経験として行ってみたかったり刺激が欲しくて行ってみたいという人もたくさんいるのではないでしょうか? 筆者もいままで行った…