平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Excelが分からないならとりあえずMOSを勉強すべし

Excelの機能、どれくらい使えてますか? 仕事でExcelを使う機会がある人も Excelの機能をどこまで使いこなせているか って人によってけっこう差がありますよね。 「Excel使えます」っていうセリフも どこからが本当に 「Excelを使える」ことになるのか、 こ…

【2021年ふるさと納税】ウイスキーの返礼品はこれがコスパ最強!?

ふるさと納税、してますか? 僕は去年からやり初めまして、 今年も順調に納税をしております。 正直、ふるさと納税をしたことで 得をしているのか?ということが 実感としてまったくないんですけどね。 まぁおそらく 得をしているんだろう ということで今年…

【晩酌】うなぎの代わりに安い食材をタレで蒲焼きにしてみた

うなぎに物申す 蒲焼きにするもの 蒲焼きしていく 実食&晩酌 うなぎの代わりで蒲焼きすべき 暇つぶし評価 うなぎに物申す うなぎっていささか 高すぎませんか? スーパーとかで買っても 1尾2000円くらいって、 ちょっと笑っちゃいますよね。 まぁね? 絶滅…

仕事で子供に夢を与えるということの難しさと気付いたこと

「仕事で子供に夢を与える」 かっこいい言葉ですね。 でも実際のところ そんなことができるのって 一部のスポーツ選手だけ なんじゃなかろうか。 普通のサラリーマンで考えてみると 自分の仕事で考えてみると、 まっっったく子供に 誇れるものじゃないし、 …

サイゼリヤで1人飲み(パルマ風スパゲッティとイタリア風もつ煮込み)

今週ちゃんとサイゼリヤに 行ってきました。 miunderbar.hatenablog.com 頼んだものはもちろん パルマ風スパゲッティ マリオのおすすめですからね。 あと今回からは サイゼリヤで頼んだことのないものを 制覇していこうと決めていたので、 いままで絶対に頼…

影分身の術もしたい。なぜなら人生は選択の連続だから。

先日は大蛇丸の気持ちがわかった と書きましたが、 人間ってのは欲深いもので。 よく考えたら、 ナルトの影分身の術も 会得したいな と思ったんですよね。 決して螺旋丸ではないです。 影分身の術です。 漫画「NARUTO」より 具体的にどう言うことかと言うと …

大蛇丸で優勝したいのはもちろんだけど、本家の大蛇丸の気持ちも分かってきた

最近、大蛇丸の気持ちが 分かってきたんですよね。 あっ別に、 料理して優勝したい ってことではないです。 www.youtube.com いや、と言ってもその気持ちも分かるし、 もちろん優勝は したいんですけどね毎日。 大蛇丸の気持ちが分かってきた というのは、Yo…

コペン乗りが感じるオープンカーの魅力、楽しみ方

オープンカーって乗ったことありますか?なんか憧れがありますよね。 僕はファイナルファンタジー15というゲームがきっかけで強い憧れを持ちまして。 主人公一行がオープンカーで旅をするんですが、それを見て、いつかはオープンカーに乗って旅したいなぁと…

サイゼリヤの全部が好きになった(株主優待欲しい)

サイゼリヤ好きだなぁやっぱり。 最近行けてないんだけど。 行けてないことで、時々ふと サイゼリヤのことを考えると、 やっぱりあのシステムというか とことん無駄がないところが 非常に好感持てるんだよなぁ。 普段、仕事でいろんな企業の方と 接する機会…

お寿司握りリベンジに加えて、軍艦も握ってみる

今度は軍艦も! ネタ まずはお寿司 いよいよ軍艦 軍艦も握ってみて 暇つぶし評価 今度は軍艦も! 今週のお題「寿司」 先日お寿司を握ったところですが わりかしハマったので、 今度は軍艦も握ってみることにしました。 miunderbar.hatenablog.com ネタ 用意…

中二病、珍しい名字に憧れる(「死」「魔」「呪」の入った名字)

全国の珍しい名字を調べられるサイト 「死」 「魔」 「呪」 一般的な名字の人は中二病的な名字に憧れがある 暇つぶし評価 全国の珍しい名字を調べられるサイト 中二病的な名字って憧れますよね? 漫画やアニメなどの創作物で 中二病的な名字のキャラが出ると…

すべての調理法(茹で・焼き・揚げ・燻製)を一つの食材に施したら最強のつまみになるのでは?

料理ってそうでしょ? 茹でる 焼く 揚げる 燻す 実食 気付いたこと 暇つぶし評価 料理ってそうでしょ? 「手間をかけるほど料理はおいしい」 一般的な認識はそうですよね。 なら、すべての調理法を一つの食材に施す、 という手間をかけたら、 めっちゃめちゃ…

人前で話すときに緊張しない思考法を具体的に考えてみる

会議、報告、発表などなど 人前で話すのって緊張しませんか? 恥ずかしいとか頭が真っ白になるとか、 緊張するといろいろなマイナス感情が 湧きあがっちゃいますよね。 それ、分かります。 僕も社会人2,3年目とかは 緊張するわ上手に報告できないわで いっ…

日本人が「ランキング」を好きな理由ランキング

日本人は「ランキング」が 好きってよく聞きますよね。 確かに自分自身、飲食店行くときや 何かを購入する時は、ランキングを 確認している気がします。 また、音楽などもランキングを 見て、その時の流行を掴んだりします。 こういった感覚でランキングを …

寿司を見よう見まねで作ってる人の動画を見て、見よう見まねで寿司を作ってみる

お寿司をいっぱい食べたいなら 酢飯作り ネタ作り 握り お酒と一緒に 見よう見まねで寿司を作ってみて 暇つぶし評価 お寿司をいっぱい食べたいなら お寿司がいっぱい食べたい----- 日本人なら誰もが抱く願望ですね。 しかも(回転寿司じゃなく)、 人が握っ…

電柱広告って効果&意味あるの?料金や事例から価値を考える。

電柱広告って、 どれくらいの効果があるんでしょうか? 個人的には、集客効果はあんまり ないんじゃないかなぁって思います。 自分自身、電柱広告見てそのお店に行く ってなったことがないので。 先日、オモコロでこんな記事が出ていました。 バカの読者が考…

コメダ珈琲店本店に行って、コーヒーを満喫してきた

愛知県のチェーン店といえば コメダ珈琲店とココイチが有名かと思います。 以前、ココイチの1号店には行ってきました。 miunderbar.hatenablog.com コメダ珈琲店の1号店にも行きたいなと 思ってたんですが、すでに潰れているそうです…。 その代わり本店が瑞…