平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

「ダイソン Hot & Cool」に手を出した結果、ワンルーム住みの人におすすめしたい

2019.7

ボーナスが出ましたね。なにか買いましたか?

 

僕は、ついにあのダイソンの製品を買いました。 

スタイリッシュでかっこいいです。 

 

まだ買って一週間くらいですがレビューしていきます。

 

 

 

スタイリッシュでかっこいい(2回目)

そこにあるだけで部屋のランクがあがります。一目でダイソンだってわかりますしね。

人が訪問した日には、どやれること必至。

 

「おっ、ダイソンじゃん」って言われるので「えっ?まぁ普通にダイソンだけど?」って言うところまで妄想出来ています。

 

 

 

一年中置いておける

送風と温風機能が付いてます。

いまのところ送風だけしか使ってませんが温風も申し分ない性能だそうです。

 

そしてそこまで大きくもないので場所もとらないってのは良い点ですね。

 

 

あとスタイリッシュでかっこいいので(3回目)、一年中置いておいても違和感はないんじゃないでしょうか。

 

 

 

送風と首振りがうるさめ

送風がうるさめなのはダイソンの宿命でしょうか。

 

送風強度は1~10まであります。僕としては5くらいからうるさいなと感じます。

 

わかりやすい例えだと頑張ってる時の空気清浄機くらいの音量ですね。

 

 

まぁとはいえ事前にそれはわかってたので許容範囲。

 

僕が許せないのは、首振りのときにギシギシ鳴るところ。(もしかしたら個体差あるかも)

 

気になってしまうので寝るときは首振りしません。

 

 

 

シリーズありすぎて迷う

 

ちなみに僕が買ったのは、「hot+cool AM09」っていう型番で2014年発売開始のやつです。

 

調べてて確認できたのは、

「hot+cool AM05」2013年発売

「pure hot+cool link HP03」2017年発売

「pure hot+cool HP04」2019年発売

 

 

AM05

 

見た目はAM09とほぼ同じ。スリープタイマーがないらしい。

 

AM09

 

今回レビューしてるやつ。送風、温風、首振り、スリープタイマーワイド/フォーカスモード(広範囲に送風するか、特定の場所に集中して送風するか)リモコン付き。

 

HP03

 

AM09に、空気清浄機機能、オートモード(感知したホコリ等を自動的に除去する)、ナイトモード(LEDディスプレイが暗くなり静音運転)、アプリでの操作機能追加。

見た目は、AM09に対して足元がずんぐりした感じ。静音性や送風性も向上しているようです。

 

HP04

 

HP03に、ディフューズモード(風を正面に送らない)追加。空気清浄機能や、温風性能も向上しているようです。

 

 

 

HP03とかHP04はまだ高いですね。6万くらいしますし、僕的には空気清浄機能いらないです。

 

かと言って、スリープタイマーがないのはNGなので、AM05は除外しました。

 

結果、必要十分な機能を持っていて値段も手ごろになってきているAM09を購入するに至りました。

 

 

 

ワンルームに住んでる人には是非おすすめしたい一品です。(あんまり広い部屋だと、送風機能とかが満足できないかもしれないので)

ちなみに、僕はワンルーム住みですが買って後悔は一切してないです。

 

ご検討いかがでしょうか。

 

おわり