平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【サウナ】名古屋 ウェルビー栄のアイスサウナを体験

サウナ好きですか?

僕は結構好きです。

スーパー銭湯とか行ったらついつい

ととのえがちです。

 

最近とくにサウナ人気が高まってますよね。

雑誌でサウナ特集が組まれていたり、

サウナ専門の雑誌なんかも発行されているようです。

 

さてそんな中、僕が好きなVtuberのピーナッツ君も

サウナ好きだということで、ぽんぽこちゃんねるで

何回かサウナのレビュー動画をあげています。

その中で気になったのはこの動画。


www.youtube.com

このサウナが名古屋  栄の

ウェルビー栄

というカプセルホテルに

あるとのことで、そのレビュー動画でした。

 

一応僕も名古屋民なのですが、

ここは行ったことがなかったので

早速行ってみました。

 

 

 

 

 

 

行き方と外観

栄駅が最寄りになっています。

クリスタル広場近くの8番出口から

南へ5分ほど歩くと右に見えてきます。

ウェルビー栄

なにやらかわいらしい絵が目印です。

入り口もなんだかかわいらしい。

f:id:miunderbar:20210509230930j:plain

 

 

 

入浴手順

①まず靴を靴箱に入れて鍵を取ります。

 

②鍵を受付の方に渡すと、検温と受付表の記入。

 

③記入が済むとロッカーの鍵が渡されます。

料金は後払いでした。

滞在時間によって料金を支払う形です。

ちなみにpaypay使用可でした。

 

④渡された鍵のロッカーに荷物を置き、

服を脱ぎます。ロッカー横あたりに

サウナ服が置いてあるのでそれを着て

脱衣所に向かいます。

 

⑤脱衣所でサウナ服を脱いで浴場へ。 

 

 

 

浴場内とサウナの感想

公式サイトの写真

f:id:miunderbar:20210509232559j:plain

浴場内俯瞰図

f:id:miunderbar:20210509232621j:plain

アイスサウナ

f:id:miunderbar:20210509232639j:plain

森のサウナ

サウナ&カプセルホテル ウェルビー栄(名古屋) | wellbe

 

とりあえず僕はアイスサウナが気になっていたので、

1周目は森のサウナ⇒水風呂で少し整えて

2周目で森のサウナ⇒アイスサウナを

することにしました。

ちなみに森のサウナは、正確には

わかりませんが(温度計が見当たらなかったので)

体感的には70~80℃くらいでしょうか。

 

2周目でかなり汗をかいて体を温めて

アイスサウナに挑戦したんですが、

ほんとに5秒くらいしか

中に居られませんでした…

というか、“寒い”とかじゃなく

“痛い”の領域だったので

すねまでしか浸かれなかったです。

 

ただ、そこから出た後は、

もう心臓がばっこんばっこん

一瞬でキマりました。

 

休憩用の寝そべれる場所は

小鳥がさえずっているBGM付きでした。

本場感があっていいんですが、同時に

「あのアイスサウナも本場では当たり前」

ということだとすると、

「北欧人やっべーなぁ」っていうのと

「健康な時しか無理やなこれ」というのを

思ってしまいました。

 

とはいえそのまま休憩していると

体は最強に整いました。

ちなみにその後、仕上げで

高温サウナに入りました。

ここは「サウナ服を下だけ履く必要がある」

という注意点があるようです。

 

そんなこんなで最後に仕上げた後、

最強に整いつつも、少し疲れたため

脱衣所とロッカーの間に位置している

休憩エリアみたいな場所で、

さざ波のBGMを聞きながらうとうとして

約2時間ほどの利用を終えました。

 

 

 

 

 

一度体験する価値あり

一般的なサウナはよく行くんですが、

ウェルビー栄のアイスサウナは

整い方が段違いですね!

サウナ好きな方は

一度体験する価値があると思いました。

 

 

 

名古屋に寄る用がある方は

ウェルビー栄も観光のひとつとして

行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:4.0

実用性:3.5

費用の掛からなさ:3.5

おすすめ度:4.5

 

おわり