平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

ブーケトスの代わりにブーケプルズ(パイナップルの切り方)

先週土曜日ですが、

久しぶりに結婚式に出席しました。

 

大変な時期ではあるけど

式場も万全の感染症対策をしていて、

式自体も滞りなく進みました。

 

 

そんな感染症対策の一環でなのか、

今回はブーケトスの代わりに

ブーケプルズという演出がありました。

 

これはなにかと言うと、

ブーケに数本のひもを付けたあと

ゲストに引っ張ってもらい、

そのうちの一本だけがブーケに

つながっているのでその人に

幸運が訪れる、というものです。

 

女性陣はもちろんやっていたのですが

なぜか男性陣もやる段取りになっていて、

当然、独り身の僕も

参加となりました。

(男性陣はブーケではなく

パイナップルでした。)

 

そして見事引き当てました。

パイナップル

 

 

ということで、ようやく今日

そのパイナップルを捌きました。

なにげに人生で初めて

パイナップルを捌いたと思います。

 

まずは上下を切り落とし、

パイナップル 切り方

 

皮を切って、

パイナップル 切り方

 

一口大のいい感じに切る!

パイナップル 切り方

 

完 成!

 

切ってる最中から熟したパイナップルの

いい匂いがむんむんでした。

久々に食べましたが、「うまっ…」

独り言が出てしまうほど美味しかったです。

 

ワンルームでひとり、

ブーケプルズで当たったパイナップルを

食べて、独り言が漏れてしまう

今年30歳の独身男性ですが

僕は今日も元気です。

明日もがんばります。

 

おわり