平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

“普通の男性”の定義はなんですか?

“普通の男性”ってどんな人だと思いますか?

 

ちょっと前ですが

こんな画像がリツイートされていました。

普通の男性

これどれくらいの人が当てはまるんでしょうか。

 

ちなみに僕はけっこう当てはまります。

顔は雰囲気が星野源さん似とも

言われたことはありますが、

どちらかと言うと

「地元の友達に似てる」

の方が多いのでThis Manです。

つまりどこにでもいる顔ということです。

ディスマン

This Manとは、2006年から2千人を超える世界中の

人々の夢の中に繰り返し現れるが、現実では決して

姿を現さないとされる謎の人物のことである。

Wikipediaより

 

その他の項目で言うと、

ジムは通ってないんですが

その分リングフィットアドベンチャー

がんばっています。

あとは化粧水はつけてないです。

 

まぁ以上のことからとりあえず僕は

自分のことを普通であり、一般的であり、

平均的な日本男性だと思っているわけです。

 

 

しかし“普通”の定義ってなかなか難しいですよね。

最初の画像の定義もあるかもしれませんが

人それぞれ“普通の男性”というものの定義を

持っていると思います。

 

僕の考えですが、

普通って、要するに多い

ということだと思っています。

 

同じような人が周りに多いから

それを“普通”としてるんじゃないでしょうか。

 

「世間って普通の人ばっかだよね」

と言われて違和感ないですもんね。

 

でも自分が普通の人だからって

悲観することないと思うんです。

なにせこの世は多勢に無勢。

多数が勝つようにできてます。

僕たちの勝ちです。

 

 

と、言うように自分に言い聞かせ

自分を慰めている平均的日本男性です。

 

しかしながら最終的には逆に

普通過ぎて異常な人

目指してます。

こうなれたらもう普通か異常か

わかりませんね。