平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

パスタ以外の食材を使って発毛ソーセージをもっと気持ち悪くしてみた

発毛ソーセージ?

ウインナーにパスタ刺すやつ、

やったことありますか?

 

少し前ですがちょっと話題になりましたよね。

ウインナーにパスタ刺すやつ。

この動画みたいなやつ。


www.youtube.com

 

さらにここから派生して

こんなのも話題になってましたよね。


www.youtube.com

 

発毛ソーセージって言うんですね。

確かこれって

「ウインナーにパスタを刺す」

という言葉だけを聞いた人が

刺す方向を間違えてできた産物だったはず。

 

もとはおしゃれな感じなのに、

発毛ソーセージになると絶妙な気持ち悪さがあって

こちらでもちょっと話題になりましたよね。

 

 

 

いまさらではありますが、

これやってみたいなーと思いまして。

せっかくなので先日余った

あの食材で作ったら

もっと気持ち悪くできる気がしたので

それを使って早速作ってみました。

 

 

 

 

色付きの○○○○とソーセージ

用意したのはこちら。

f:id:miunderbar:20210819220612j:plain

ピンク一色の揖保乃糸

白っぽいソーセージです。

 

 この記事のときに余らせてた束です。

miunderbar.hatenablog.com

 

何に使おうかな~と思っていたんですが、

昨日、ふと思いついたんです。

これを使えば、発毛ソーセージを

もっと気持ち悪くできるって。

 

あと、気持ち悪さをプラスしたくて

ソーセージも白っぽいのにしました。

白っぽいソーセージってなんか見た目が

モンハンのフルフルみたいで少し気持ち悪いよね。

 

とりあえずこれで

発毛ソーセージを作っていきます。

 

 

 

ソーセージに刺すときのコツ

当然ながら揖保乃糸はパスタより細いため

刺すのがめっちゃ難しいです。

途中で折れちゃったりします。

 

それでもなんとかソーセージ2本に刺しました。

発毛ソーセージ

ちなみに超どうでもいいことに

気付いたんですが、揖保乃糸って

1本1本でけっこう太さが違うんですよね。

 

なのでソーセージに刺すときは

できるだけ太い揖保乃糸を選定する

というコツがあります。

役に立たないライフハックです。

 

発毛ソーセージはこの2本。

追加で2本のソーセージを使って

普通のぶっ刺しソーセージも作りました。

 

 

 

茹でてる姿は…

発毛ソーセージを茹でていきます。

そうめんなので茹で時間が

1分くらいで済むのは良いとこですね。

 

しかしながら茹でてる姿は

すごく気持ち悪い。

不快の一言に尽きる。

まるで何かの虫…

 

 

 

そうこう感じている間に

すぐに茹で上がりました。

想定より気持ち悪いなー

というかなぜか腹が立ちますね。

 

と言うことで

茹で上がったものを並べてみました。

う~ん…

なんとも言えない。

 

 

 

食べてみると分かる儚さ

とりあえず食べてみます。

まぁ不味いわけがないんだけど、

やっぱり料理って見た目は大事ですね…。

 

味はやっぱり美味しいです。

そりゃ高級そうめんだし、ソーセージだし。

もうそれ以上でも以下でもない。

 

 ソーセージ4本分を食べたわけですが、

おそらく食べた時間より

作った時間の方が長かったです。

儚いですね。

 

 

 

 

 

目的は達せたけど、やっぱり料理は見た目が大事

当初の「もっと気持ち悪い発毛ソーセージを作る」

という目的は達せたかと思います。

 まぁ想定以上に気持ち悪かったし、

不快な気分になったし、

なぜか腹が立つという結果でしたが…

 

結論、料理は見た目が大事

ということがわかっただけでも

収穫と言うことにしておきます。

 

 

 

刺激的で奇抜な料理を楽しみたいという方は

一度試してみてもいいかもしれませんね。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:3.5

実用性:1.5

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.0

 

おわり