平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

「獄激辛」の有効活用方法をひねり出してみた

獄激辛シリーズの印象

ペヤングの獄激辛シリーズ

食べたことありますか?

 

2020年2月に発売された

ペヤング獄激辛焼きそばですが、

その後もシリーズとして獄激辛カレー、

獄激辛担々、獄激辛にんにくなどが発売されています。

 

この商品の印象としては

YouTuber御用達アイテム

といったところなんですが、

僕も一度だけ最初の獄激辛焼きそばを

食べたことがあります。

 

その当時、僕は仕事のストレスもあってか

なぜか辛い物を好んで食べる時期でした。

なんならひとつ前の激辛シリーズとしてあった、

ペヤング焼きそば激辛ENDを常備して

食べていたくらいなんですが、

そんな僕でも獄激辛は、

「さすがに遊びすぎや ペヤングさん」

と思ったくらい辛かったです。

と言うか月並みですが、

口がすごく痛くなった記憶があります。

 

 

 

気になっていた「獄激辛にんにく」

それ以来、他の味が出ても買うことなく、

YouTuberが食べて悶絶しているのを

見るだけだったんですが、

いま発売されている獄激辛にんにくは

発売時から気になっていたので

この度購入してみました。

獄激辛にんにく

  

内容はこんな感じ。

かやくも結構にんにくが入ってますね。

これは息がすごいことになりそうです。

リモートワークで良かった。

 

 

 

食べきれるのか?

ということで出来上がり。

隙があれば追いにんにくしてやろう

という気概で臨みます。

しかしとてつもないにんにく臭ですね。

これはこぞってYouTuberが食べるわけだ。

 

久しぶりに獄激辛を食べましたが、

ちょっと辛さがマシになってる?

もしかしたらにんにくによって

辛みを感じにくいだけかもしれませんが、

半分くらいまでは余裕で食べれました。

 

しかし、辛さが追いついてきてからは

口が痛いのなんの…

涙目になってきたのでマヨネーズを投入します。

追いにんにくする隙はなかったですね。

この時点で食べきれるかどうかの

レベルだったのでもう必死になっています。

 

しかし、ここにきてなにか負けた気になったので

最後のスパート時に追いにんにく決行。

ささやかな抵抗

なんとか食べきりました。

 

 

 

獄激辛に有効活用方法があるとしたらコレ

やはり獄激辛というのは

通常時に食べるものではないですね。

罰ゲームとかの類です。

極端すぎるのでYouTuberが好むのもわかります、

食べるだけで撮れ高がありますから。

まぁこの感想だけだと、

一般の人がこれを食べるタイミングが

ないような感じになってしまいますね。

 

しかし!

僕は、獄激辛にも有効活用方法があると思っています。

 

 

 

それは冒頭でも少し書きましたが、

ストレスが多い時にこれを食べる

ということです。

 

ストレスが多い時って、暴飲暴食や、

行くとこまで行くと自傷行為に走りがちですよね?

 

そんな時にこの獄激辛シリーズを食べれば、

プチ自傷(内臓)行為になりつつ、

暴飲暴食を抑えられます。

(これを食べた後は何も食べれないため)

また、一応自傷行為なのでちょっとは

ストレス解消につながる気もします。

しかしながら、

翌日のお腹の調子が

必ず大変なことになるので注意は必要です。

 

まぁ少しイレギュラーな活用方法だとは思いますが…

それくらい獄激辛というのが

劇物であるということだと思います。

 

 

 

なので、正直ストレス解消なら

美味しい物いっぱい食べた方がいいんですけどね。

 

おわり