平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【ストレス解消】“破壊”というエンタメを体験してきた ※微閲覧注意

ストレス解消、できてますか?

 

ストレスは現代社会人の敵ですね。

溜まっていると様々な面で体に良くないです。

 

みんないろんな方法で

ストレス解消をしていると思います。

一般的には、

運動、お風呂、お酒、たばこ、

映画、食事くらいかなと思います。

 

でも、普段の一般的なストレス解消法って

もう飽きてませんか?

 

休日しかできないと思いますが、

まだメジャーではないストレス解消を

昨年体験してきたので紹介したいと思います。

 

 

 

 

破壊衝動を解き放て

行ってきたのはここです。

物を壊す!ちゃぶ台返し!マシンガン乱射!大阪ストレス発散 -U2 楽しいアミューズメントで非日常を体験しよう! (unusual-underground.com)

 

体験してきたストレス解消法とは、

物を壊すことでした。

 

ちなみにこのアミューズメント施設、

物を壊すだけでなくちゃぶ台返し

マシンガン乱射もできます。

 

僕は友達と2人で行きまして、

破壊エンタメの20kgプランを選びました。

U2  unusual underground

破壊エンタメはまず最初に

壊したいものを選ぶことができます。

選んだ物の合計重量がさきほどのプランの

重さを超えないように選んでいきます。

 

ちなみにラインナップは都度変わるそうで、

僕たちは食器類や古い掃除機、おしぼりの

保温機などを選びました。

 

 

 

実際の破壊シーン

実際におしぼりの保温機を

破壊しているシーンです。

U2  unusual underground

これは決して犯罪ではありません。

 

しかしながら客観的に自分で見てみても、

暴力的過ぎて引く。

 

最終的に、おしぼりの保温機はこう。

U2  unusual underground

破壊の限りを尽くしてやりました。

 

 

 

 

“破壊”の効果とその注意点

物を破壊する、というのはシンプルですが

日常の中でなかなか体験しないものです。

僕もあんなにバットを振りかぶって

物を壊したのは初体験でした。

 

そして結果として、

ストレス解消に非常に効果的でした。

 

ただ、注意点としまして以下2点。

・二人で20kgプランでも結構疲れる

(汗をかくレベル)

・自分の持つ破壊衝動が前面に

 出てしまうため一緒に行く人は

 選ぶ必要がある

 

とくに後者については、

カップルで行くのはやめた方がいいと思います。

彼氏があんなバット振りかぶってたら

絶対に彼女は引くはずです。

 

以上気を付けていただいた上で、

ストレスが溜まっている人は

“破壊”しに行ってみてはいかがでしょうか。

(類似のお店も各所にあると思うので

近隣で探してみてください。)

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.0

楽しさ:4.5

実用性:2.5

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.5

 

おわり