平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【晩酌 おつまみ】ウイスキーに合う料理を探して

 

自炊で晩酌

本日は、

ちっちゃいピザと

納豆入り卵焼き。

晩酌 おつまみ

納豆入り卵焼きは、

見た目が気持ち悪くなってしまいました…。

(なんかバナナみたい。)

 

〈材料〉

ちっちゃいピザ

・ミニピザ生地

・ピザソース

・ベーコン

・チーズ

 

納豆入り卵焼き

・卵

・納豆

・キムチ

・味の素適量

 

 

お供のウイスキー「Grant's」

初めて見ましたが、三角柱のボトルで

おしゃれなので買ってみました。

 

前回のウイスキーに続き、

1,000円台ウイスキーシリーズです。

miunderbar.hatenablog.com

味は、1,000円台のウイスキーでも

バランスが取れたスコッチだなと思いました。

まろやかで、飲みやすいタイプの

ウイスキーだと思います。

 

 

 

納豆入り卵焼きは見た目はアレですが、

味はなかなかでした。

ちっちゃいピザも普通においしかったので

あっという間になくなっていきました。

晩酌 おつまみ

 

 

 

 

総合的に効率の良いおつまみを探しています

僕は結構な頻度でひとり晩酌をします。

 

なぜかってウイスキーを飲むのが好きだし、

ウイスキーに合う料理と一緒に

食べ飲みする時が一番幸せだから。

 

ただ、ウイスキーに合う料理を

ガチで作るのが面倒なのも本心のため、

その時に冷蔵庫にある食材で

料理を作ってしまいがちです。

(その結果、見た目が悪い

納豆入り卵焼きが出来上がっています。)

 

なにか保存が効きつつもウイスキーに合う

料理がないかなと日々探し求めています。

なにかあれば教えてください。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.5

楽しさ:3.5

実用性:3.0

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.0

 

おわり