平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【名古屋 大須の猫カフェ】抱っこもできるお店で感じたこと・伝えたいこと、注意点・マナー・時間帯など

ねこに癒されたい

という感情はだいたいの人が持っているはず。

 

でも実家で飼ってないし、

一人暮らしでは飼えないし…

って人も多いはずだ。

僕もその一人だ。

 

じゃあどうするのかって

猫カフェ行くしかないでしょ。

 

ということで行ってきました。

「Cats Gallery」さん

Cats Gallery キャッツギャラリー | ホームページ (fc2.com)

 

猫カフェ自体初めての体験です。

初心者が行ってきた感想と

注意点等書いていきます。

 

 

 

 

料金とお店の特色

期間限定とのことでしたが、

30分での料金設定がありました。

30分で500円

1時間で1000円

2時間で1500円

 

僕は30分にしました。

ちなみにこのCats Galleryさんですが

中で飲食物を頼めるわけではないので

猫カフェと言うよりかは、

「猫と触れ合える空間」と言った方が

正しいかもしれません。

ただし、ペットボトル等の持ち込みはOKでした。

 

また、猫は抱っこしてもいいとのこと。

普通の猫カフェは抱っこNGなんですかね?

お店によってだいぶ特色が違うそうです。

 

 

 

猫カフェでの注意事項・マナー

猫カフェであればどこも同じと思いますが

注意事項がいくつかあります。

・大声を出さない

・追いかけまわさない

・無理に起こさない などなど

まぁ一般の人なら当然のマナーとして

できることばかりですね。

相手(猫)の立場に立って

考えてみましょう。

 

未知の生物に大声出されたり、

追いかけまわされたり、

無理に起こされたら

恐怖以外の

何物でもないですよね?

 

それが分かればおのずと

良いマナーで猫に接することができるはずです。

 

 

 

行くべきではない時間帯

僕が行ったのは、15時半ごろでした。

結果としてこの時間帯はおすすめできないです。

なぜなら、ほとんどの猫が寝ているから。

 

そして「寝ている猫は無理に起こさない」

という注意事項があるため、

寝ている猫を眺めているしかできません。

 

活発に動いている猫も1匹いましたが

なかなか懐いてくれない系でした。

猫カフェ

目つきがコワい

 

なので、

おすすめとしては

開店直後か閉店間際

かと思います。

 

 

 

伝えたいこと、感じたこと

なにより伝えておきたいのは

開店直後か閉店間際に行くべき

という点ですね。

 

また、猫カフェ初心者が思ったことは

「猫に好かれるには通うしかない」

ということです。

 

やはり初めての訪問だと、

猫も心開いてくれませんし、

人間側も、1回の訪問では心に余裕がなく

変な接し方をしてしまいます。

やはり好かれるには通う必要がありそうです。

 

…ただ、ここまで書いてて思いましたが

これってメイドカフェとかに

通う人と同じ心理状態では…?

ウッ 頭が…。

 

 

猫に癒されたいという人は

注意事項など気を付けてもらって

猫カフェに行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.0

楽しさ:4.0

実用性:3.0

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.0

 

おわり