平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【金山駅のコワーキングスペース】Voltageを利用したので紹介とレビュー

久々に行ってきました、

コワーキングスペース

 

毎回違う店舗とはいえ

もう4回目の利用となると、

ちょっとこなれた感がある平均的日本男性です。

 

早速、行った所の紹介と

レビューをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

Voltage

今回行ったのはここです。

Voltage名古屋

Voltage | 名古屋・金山駅から徒歩1分のビジネス創生型コワーキングスペース | Voltage | 京都の学生無料コワーキングスペース (vmk.co.jp)

Voltage

 

いかにも雷属性といった感じの名前です。

こちら、今年の7月から営業しているとのことで

できたてほやほやの

コワーキングスペースになっております。

 

サイトを見ると、ぱっと見

月額利用のみかな?と思いましたが、

ドロップインでも利用できるとのことなので

お邪魔しました。

 

 

 

行き方から受付

金山駅からは徒歩約1分。

1階にカフェドクリエが

入っているビル(トキワビル)の5階です。

 

入り口はこんなところ。

ビルに入るとすぐエレベーターがあるので

5階に向かいます。

 

エレベーターを降りるとすぐに

受付があります。初めての利用の場合、

LINEで友達登録が必要でした。

登録後、必要事項を書いてメッセージを送ります。

(名前、社会人or学生)

 

あとは簡単な利用方法を聞いて、

利用開始です。

 

 

 

利用時間/料金、サービス内容

ドロップインの場合、

1日利用1500円。

営業時間は

10:00~20:00

また、

その間の出入りは自由

とのことでした。

(受付時に出入り用の首掛けを渡されます。)

長時間利用したい人には

非常におすすめの点ですね!

 

もちろんWi-Fiはフリー。

ドリンクもお茶とコーヒーがフリーです。

 

電源タップは

窓際、壁際、個室ブースには

それぞれ付いていました。

 

ドロップイン利用で

個室ブースが使えるという点も

非常に良いと思いました。

作業に集中できると思います。

 

 

 

雰囲気

壁際の席から見渡すとこんな感じ。

非常に開放的でありつつ、

全体的に色目が落ち着いているので

おしゃれな空間ですね。

 

また、絶えず小気味良い

ジャズ系の音楽が流れているので

過ごしやすい雰囲気になっています。

 

全体的に見て、

おしゃれなカフェ

のような印象を受けました。

 

 

 

 

 

まとめ

  • 1日1500円(出入り自由)
  • 個室ブース利用可能
  • おしゃれ空間で落ち着いて作業できる

 

短時間利用だと少し割高になってしまうので

1日中なにかの作業に集中したい!

という人におすすめだと思います。

また、カフェのような雰囲気なので

誰でも入りやすい

コワーキングスペースだと思います。

 

 

 

Voltageでは年間通して様々なイベントも

開催しているとのこと。

直近で言うと、異業種交流会などが

開催されたようでした。

情報はVoltageのホームページで確認できます。

普通に利用する際は、イベントに

被らないようにする必要がありそうです。

 

ホームページの項目「Voltage名古屋とは」には

コンセプトとして「意志ある共創を」という

言葉が載っています。 

なかなかアツい人がこのVoltageを

運営しているようですね。

 

興味がある方、近隣の方、

作業に集中したい方などは

一度利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:4.0

楽しさ:3.0

実用性:4.0

費用の掛からなさ:4.0

おすすめ度:4.0

 

おわり