平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【赤から名古屋本店】暑い夏に食べるものと言えば

夏だからこそ食べたいものって

アレですよね?

 

そう、熱々辛々の鍋。

 

冬に温かい部屋でこたつに入りながら

アイスを食べるがごとし、

夏は冷房の効いた場所で

熱々の鍋を食べるのが

日本の習わしです。

 

そして、熱々辛々の鍋と言えば、

やっぱり赤からですよね。

赤から自体の知名度がどのくらいか

知りませんが、愛知ではよく見かける

焼肉と辛い鍋のチェーン店です。

 

ちなみに、赤からは名古屋に本店があります。

なので、真夏日の昼間に

熱々鍋を食べに行きました。

 

 

 

ここが赤から本店

赤から本店

名古屋駅から徒歩約5分ほど。

ユニモール4番出口からは約1分)

5階建てほどのビルです。

 

15時ごろに行ったので、

さすがにお客さんはまばら。

1階の席に通されました。

 

奥の方の席だったんですが、

壁にはこんな絵が。

赤からの海賊が日本を

攻め落とそうとしています。

負けるわけにはいきませんね。

 

 

 

まずは焼肉と一品料理を頼む

冒頭にも書きましたが、

赤からは焼肉もやっています。

まずは焼き肉を食べるのが

赤からのセオリーです。

 

どれも美味しいですが

こちら初めて頼みました。

ダイヤモンドメガネ

ダイヤモンドメガネ

謎のネーミング。初めて聞きました。

目の周りのお肉かな?とか思いましたが

どうやら牛の骨盤周りの希少部位とのことでした。

 

食べてみると、

脂身が少なく赤身中心のお味。

非常に食べ応えのあるお肉でした。

 

焼き肉のほかにも、

味噌串かつなどの一品料理もあります。

今回は爆弾からあげを頼みました。

爆弾からあげ

こう言う

IQの低い一品料理

好きなんですよね。

 

 

 

辛くて美味しい鍋を食べつくす

いい感じに焼き肉を食べたら

お待ちかねの鍋を注文します。

 

赤からの鍋は、辛さを

0~10までの段階で選べます。

3が中辛くらいでおそらく一番人気。

 

しかしながら今回は

真夏日に熱くて辛い鍋を食べる

という趣旨なので、

倍の6辛に挑戦してみました。

見た目は3辛とあまり変わりませんね。

それでは煮ていきます。

 

 

 

~途中経過~

 

 

 

 

 

完成!

こうなるとさすがに赤みが強い気がします。

また、においにも辛さが

乗っている気がしますね。

 

さっそく食べてみます。

食べてみると、意外と思っていたよりかは

辛くはありませんでした、がやはり

食べ進めていくごとに辛さが増します…

とは言え、基本的に赤からの鍋は

めっちゃ美味しい!

単純に辛いわけじゃなく

旨味もちゃんと感じるんですよね。

 

汗をかきながらも美味しくいただきました。

 

もちろん最後には〆ということで

チーズリゾット風にしました。

チーズが程よく辛みを抑えてくれて

これまた絶品なんですよね~。

 

 

 

 

赤から名古屋本店に行ってみて

店舗自体は、本店だからと言って

特に変わったところはなかったですね。

壁に赤からの海賊の絵があるくらい。

あと男子トイレに

謎の納豆が飾られてるくらい。

謎の納豆オブジェ

鍋は初めて6辛に挑戦しましたが

意外にも普通に美味しく完食できました。

やっぱり夏は熱々辛々鍋ですね。

…まぁ翌日はお腹が大惨事でしたが。

 

 

 

暑い夏が続いております。

夏バテ気味の方こそ逆に

熱々の鍋を食べてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:2.5

楽しさ:3.5

実用性:3.0

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.5

 

おわり