平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

ミラブルplus(シャワーヘッド)の効果は?メリット/デメリット、検証も含めてレビュー

シャワーヘッドのレビュー

加齢臭が気になるお年頃

アラサーになると出始める加齢臭。

枕が臭くなり始める人も多いのではないでしょうか。

かく言う僕もその一人。

最近確実に父親の臭いに近付いています。

 

加齢臭の対策としては

食生活の改善などが挙げられますが

染みついた習慣はなかなか変えられないものです。

 

手間なく対策するには

どうしたらいいか?

いろいろ調べた中で一番取り入れやすいだろう、と

考えられるのはシャワーヘッドの変更でした。

なにしろ、シャワーは毎日浴びるものですし、

シャワーヘッドは一度替えてしまえば

あとは普段と変わりがないからです。

 

しかし一概にシャワーヘッドと言っても

種類がたくさんあり、悩みます。

いろいろ悩みましたが結果的に選んだのはコレ。

サイエンス ミラブルplus

 

見たことがあるかもしれませんが

こんなCMもやっていました。


www.youtube.com

ほんとか~??

って感じもありましたが

口コミもそこまで低評価ではなかったので

思い切って購入してみました。

せっかくなのでレビューしていきます。

 

 

 

『ミラブルplus』使い心地は?メリット/デメリット

と言うことで楽天で購入。

ミラブルplus

外箱がおしゃれですね。

 

中身はこんな感じです。

特にギフト用とかで購入はしてないんですが

中身もおしゃれな感じだったので

プレゼントとかにもいいかもしれませんね。

 

早速使用してみます。

思っていた以上に霧状で、

粒が細かい感じがします。

実際にこれで体を洗ってみても

霧に体を包まれているような感覚です。

また、体に当てていると部分的にチクチク感もあり、

「粒が毛穴を洗っている」という実感も得られます。

 

しかし、ミストシャワーの宿命ですが

やはりお湯の体感温度は下がります。

(水の粒が小さく、空気に触れる面積が大きいため)

とは言ってもその分、湯温を上げれば

特に問題はありませんでした。

 

 

 

CMは本当か?検証してみた

ちなみに、冒頭のCMのように本当に

油性ペンも落とせるのかを検証してみました。

 

手の甲に油性ペンで書き、

 

ミラブルplusを当てつつ少しこすります。

ミラブル 効果

 

結果は…

まぁまぁまぁ…

う~ん…

ちょっと微妙な所ではありますが

ある程度汚れが落とせることは分かりました。

まぁ油性ペンで書いてから少し

時間を置いていたのもあるし、

手の甲だと毛穴が多くて落ちにくい

というのもあるかもしれません。

(とは言えCMは過剰表現な気もしますが…)

 

普通のシャワーではおそらく

ここまで落とせないはずなので、

汚れを落とす効果はありだと思います。

 

 

 

最大のメリットは継続的費用や時間的手間が掛からないこと

加齢臭に対する実際の効果は

まだ実感できていませんが、

油性ペンの検証結果や使用感(チクチク感)を

考慮すると、効果は期待できそうです。

 

もちろん、効果は加齢臭だけではなく

乾燥肌やニキビなどにもあるようなので

気になっている症状がある人は

検討しても良い商品だと思います。

 

20,000円なので安い買い物ではないですが

このシャワーヘッドだけで

もし気になっている症状が改善されるのであれば

他に継続的費用が掛からず、

時間的手間も掛からないので

結果的にはお買い得な商品になりえます。

 

肌や臭いなどのトラブルを

解消したいと思っている人は

一度検討してみてはいかがでしょうか。

浴びるたび美しく!ミラブル plusはこちら

 

おわり