平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

暇つぶしにフードパンダの謎料理を作ってみた

あの謎料理は一体なに?

フードパンダの謎料理

よく見るYouTubeの広告で

フードパンダってありますよね。

ウーバーイーツの後発みたいなやつです。

 

広告自体は、いわゆる

”ごちそう”(ステーキや寿司など)を次々に映し、

「フードパンダならすぐにお届け!」

みたいなことを言う感じのやつです。

 

僕はあれを見て、いつも思う事がありました。

「ステーキや寿司はわかる…

けど、この料理ってなに???」

フードパンダ

 

日本人的感覚で言うと、

料理名も分からなければ

味もよくわからない。

と言うかこれ、“ごちそう”か?

といったところ。

 

明らかに謎が多い料理なので

再現して真相を探ろうと思います。

 

 

 

再現してみた(適当なレシピ)

と言うことで材料を買ってきました。

まぁざっくり見た感じ、ハンバーグ的な

料理と見受けられたので、ひき肉をこねて

間にチーズを挟む感じで作っていきます。

ちなみに、完成形は赤みが目立っていたので

とりあえず余っていたサルサソースを混ぜてみます。

<材料>

牛豚ひき肉 約250g

卵 1個

サルサソース 少々

塩胡椒 適量

小麦粉 少々

 

材料を全部入れて適当にまぜまぜ。

 

焼いていきます。

見た感じたぶん3枚のチーズを挟んでいたので

それに準じてチーズを入れていきます。

 

これで焼く準備は万全。

結構分厚くなったので、蓋をして

弱火でじっくり焼いていきます。

 

分厚いため、なかなか火の通りが遅いです。

だいたい20分くらいは掛かりました。

 

 

 

 

 

そして完成した謎料理がこちら。

…うん、まぁまぁまぁ

ある程度の再現度ではあるか…

 

 

 

実食と動画再現

しかしながら赤みが足りない気がしたので

最後に側面にケチャップを追加しました。

早速ビールと一緒に食べていきます。

 

 

 

せっかくちゃんと作ったので

冒頭の動画も再現してみます。

f:id:miunderbar:20211118213125g:plain

ナイフの切れ味わるっ

割りと再現出来ているのではないでしょうか。

f:id:miunderbar:20211118211509g:plain

比較用

 

あとはお味ですが、

実際に食べてみるとまぁ

想像の域は越えていない味です。

一つあるとすれば、意外にも

サルサソースが合っていたと言うくらい。

特筆して美味い!ということはなかったです。

 

これがステーキや寿司と

肩を並べるかと言われると

かなり疑問が残るところ。

 

 

 

一応ごちそうではあるのか…

なぜフードパンダはこれを

CMに起用したのでしょうか?

 

自分なりに考えてみました。

 

今回作ってみた料理は、

まぁ要はハンバーグのようなもの。

それにチーズが入っていれば

子どもが好きなハンバーグそのもの。

子どもにとってハンバーグはごちそう。

つまりあのCMは子ども向け

ということだった…?

 

筋書きはこんなところでしょうか。

 

まぁそうだったとしても

ハンバーグはステーキの下位互換

というイメージがあるんですけどね。

これは大人の汚れた先入観ですかね?

 

でもカロリー的にはもしかしたら

ステーキより高いかもなとは思いました。

その観点だけで言えばある種

ごちそうではあるのかもしれません。

 

 

 

今回謎料理を試してみたものの

真相はある程度謎のまま終わりました。

暇つぶしにはなったので

暇な人は謎料理を試してみては?

ちなみにビールとめっちゃ合います。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★★⋆

楽しさ:★★★★

実用性:★★★⋆

費用の掛からなさ:★★★

おすすめ度:★★★⋆

 

おわり