平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

“人に心配されたい”という欲は、ギプスをお手軽に再現して消化する

心配されたい欲を上手に消化する

誰しも“心配されたい欲”はあるはず

「人から自分の身を心配されたい…」

そんな欲は誰しも

持っているものではないでしょうか。

 

小学校、中学校のときなんかは

それが顕著だったような気がします。

腕とかを骨折して、ギプスを付けて

登校した日には一躍有名人。

 

知らない奴からも心配され、

友達からはギプスにメッセージを

書かれることなども当時の

あるあるではないでしょうか。

 

そういった一連の流れを

目の当たりにした経験がある人は特に、

“心配されたい欲”が自分の中で

育っていると思うんですよね。

 

僕もその一人でして、

そんな光景を目にしたことがあるものの

自分は生まれてこの方一度も

骨折をしたことがありません。

(丈夫な体に生んでくれて両親に感謝)

 

そのためか、肥大した

“心配されたい欲”だけが

自分の中にあります。

 

なので、あの時の光景(ギプス姿)を

お手軽に再現してみようと思います。

 

 

 

あの時の光景をお手軽再現

と言うことで買ってきたのはこちら。

f:id:miunderbar:20211130204228j:plain

ダイソー

ニットアームウォーマー

伸縮包帯×2

 

ニットアームウォーマーを装着し、

その上から包帯を巻けば、お手軽に

ギプスを再現できるだろうという寸法です。

 

早速装着し、巻いてみました。

ギプス

思っていた以上のギプス感。

 

さて、この腕に巻く分だけで

包帯を1つ使っていますが、

もう1つの包帯は両端と真ん中あたりを

このようにホッチキスで留めます。

 

 

 

 

 

 

そしてこれを首から掛ければ…

お手軽ギプスの完成です。

こちら、疑似のギプスとは言え

なかなかの完成度ではないでしょうか?

 

また、ただ単にギプスの再現という訳ではなく

ニットアームウォーマーが下にありますので

防寒性も非常に優れています。

脱着も思いのままです。

 

さらに言うと

首掛け部分の包帯を解体し、もう片方の

ニットアームウォーマーに巻き直せば、

漫画NARUTO

ロック・リーモノマネまでできます。

漫画「NARUTO」より

表蓮華!

 

 

 

持て余している欲望は内々で消化しよう

ダイソー商品約400円分で、

見事に“心配されたい欲”を満たす

ギプスを再現することができました。

 

本当はギプスに

メッセージ(例.「早く治せよ!」など)

入れたかったのですが、自分で書いても

味気ないし、友達とかに頼んだら

本当に心配される(頭の方を)

可能性があったのでやめました。

 

とは言え、けっこう再現度高く

ギプスが作れたので満足です。

しかも防寒性があり、かつ

ロック・リーの真似ができるので

一石三鳥の物ができました。

 

自分の中で持て余している

“心配されたい”という欲望が

いまだ大きくある人には

自宅の中だけで、その欲望を少しは

消化できるので非常におすすめです。

 

一石三鳥のお手軽ギプス、

一度試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

【最大評価★5つ】

時間つぶせる度:★★

楽しさ:★★★★

実用性:★★⋆

費用の掛からなさ:★★★★

おすすめ度:★★★

 

おわり