平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

簡単甘酒味。しかも酔える方法。

意外な飲み合わせ

miunderbar.hatenablog.com

 

昨日(1/30)、

添付の記事を書きました。

 

最終的に

安物のブランデーとキャンディーも合う

ということを伝えたかったんですが

もういっかい冷静になって

ブランデーとキャンディーを

合わせてみた感想を述べたいと思います。

 

 

 

なぜか甘酒の味がする

今日も特になにも予定のない日曜日…

昼くらいまで寝て、

漫画を読み、

アマプラで動画を見て、

昼寝をして、

リングフィットアドベンチャーをして…

 

そんな過ごし方をしていました。

 

 

そんな過ごし方をしていると

夜は必然と酒を飲んでしまいます。

 

そこでふと目に付くのは

昨日買った酒でした。

 

 

「昨日ブログを書いたことだし、

同じ飲み方をしてみるか。」

 

そう思って再度、キャンディーを肴に

ブランデーを飲んでみました。

f:id:miunderbar:20210131224055j:plain

飲み残しのブランデー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ…?

甘酒の味がする…!

 

すでにちょっと酔っていることもあってか

この飲み合わせは甘酒の味がするのでした。

 

 

僕は甘酒が好きです。

実家では父親が

酒粕から甘酒を作るのですが、

それと同じくらい甘酒感が出ていました。

 

昨日は範馬勇次郎に目が行ってましたが

ここにきてゼロの状態からブランデーと

キャンディーを合わせると、

甘酒の味になる

ということが分かったのでした。

 

 

 

本当のことを言うと

妄信的になると周りが見えなくなりますね。

恋は盲目とも言います。

 

実際、

昨日の記事を無視して、本当に合うな、

と思ったのはブランデーとアイコスでした。

 

 

 

 

しかしながら、好きな甘酒を

こんなに手軽に味わえる方法を

発見したのはラッキーでした。しかも酔えます。

(甘酒はアルコールがないため酔えません)

 

甘酒が好きで、酔いたい人は

試してみたらいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:2.5

楽しさ:3.5

実用性:2.5

費用の掛からなさ:3.0

おすすめ度:3.0

 

おわり