平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

彼の顔を作りたい

人生で一度は作ってみたかった

人生一度でどうしても作りたい。

あのおじさんの気持ちがわかりたい。

そんな感情になりました。

 

youtu.be

【どうしても作りたい】アンパンマンを作りたい - YouTube

 

 

 

 

作りました。 

f:id:miunderbar:20210111194727j:plain

 

【材料】

・強力粉1.4㎏ ・薄力粉160g ・塩24g

・砂糖200g ・卵4個 ・バター160g

・ぬるま湯800㏄ ・ドライイースト30g

・あずき餡2.0㎏ ・チョコペン3色分

 

完成品としては、

約4㎏近くの重量物が出来上がりました。

餡を入れすぎたか、焼きが甘かったかで

顔は結構フニャフニャです。

 

これをあの投げ方で、

結構な速度で投げてるから大したものですね…

たぶん肩を壊すってのと、

投げた直後にはこの顔は瓦解します。

 

 

 

 

投げやすいくらいで程よく硬く、

それでいてアンパンとしてのおいしさも

損なわないよう試行錯誤しているんだろうなと

思わせられました。

 

作ったあとはみんなで食べました。

f:id:miunderbar:20210111200858j:plain


彼の顔を作るってことと、

彼の顔を食べるという夢が叶い、

2021年は良いスタートが切れました。

元気100倍!

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:4.0

楽しさ:4.5

実用性:2.0

費用:4.0

おすすめ度:4.0

 

 

 

おわり