平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【お手軽(下位互換)】あの漢の真似の仕方

今週のお題「鬼」

「鬼」と言えば

今年は節分が2/2らしいですね。

今週のお題「鬼」ということで

鬼から連想する物なにかなーと考えました。

 

 

 

うーん……

 

鬼…

英語でオーガ…

範馬勇次郎

 

 

僕にとって、鬼という単語から

連想されるものは範馬勇次郎でした。

 

ご存じかもしれませんが

「バキ」という漫画シリーズの登場人物です。

 

単純に言うと

素手でめっちゃ強い人

で、国家レベルの戦力を有しています

 

それでいて謎に教養もあり、

なんか説得力のあるセリフや

かっこいいセリフをたまに言います。

 

範馬勇次郎は、

日本男児の憧れだと思うんです。

 

僕もできるなら範馬勇次郎のようになりたい…!

そう思ったことも何度かありますがそれは叶わぬ夢…。

 

 

しかしながら、部分的になら

真似はできるんじゃないか?と考えました。

 

僕の好きなシーンでこんなのがあります。

f:id:miunderbar:20210130220234p:plain

刃牙道 コミックス9巻より

渋いですね~。

「コニャックに安物のキャンディーは合う」

という豆知識も教えてくれています。

 

 

 

よし!

ここを真似しよう!

 

ということで

酒とキャンディーを買ってきました。

f:id:miunderbar:20210130220238j:plain

ちなみに範馬勇次郎が飲んでいるコニャックは

「ハーディ・ドス・ノール」というものでしたが

調べてもあまり出てこないし、どうせめっちゃ高いので

僕は安物のブランデー

ちょっと高めのキャンディー

買ってきました。

 

 

f:id:miunderbar:20210130221321j:plain

注がれている安物のブランデー

雰囲気は意外といい感じ。

早速、飴を噛み噛みしながらブランデーを飲みました。

 

 

 

…う~ん、大人の味。

そもそもブランデーをストレートで

飲むのは結構きついです。

とはいえ、飴と合わせることで

わりかしおいしく飲めたと思います。

 

 

 

 

やってみてわかったこと

今回、表面だけ真似して分かったことは

僕と範馬勇次郎には

埋めがたいギャップがあることと、

安物のブランデーとキャンディーも合う

ということでした。

 

ちなみに今回買ったブランデーは

約1000円で、キャンディーは約800円です。

ワイングラスは100均のものなので、約2000円あれば

今回のような下位互換の真似ができます。

 

お酒好きな方は試してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:3.0

楽しさ:3.5

実用性:2.0

費用の掛からなさ:3.5

おすすめ度:3.0

 

おわり