平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

「足の小指をぶつける理由」と「ぶつけた時の激痛の理由」は人体の欠陥

めっちゃ激しく

足の小指をぶつけてしまいました。

足の小指

お目汚しすみません。

 

ぶつけたときは冗談抜きで

小指が90度曲がった感覚でしたし、

ドキュメンタル8エピソード4での

次長課長 河本さんがすねを

瓶で叩かれた時と同じくらい

倒れこみました。

痛すぎると笑っちゃうやつですね。

足 小指

 

 

 

ところで、なぜ人は

よく足の小指をぶつけるか知ってますか?

調べてみると

脳が小指の位置を

正確に認識できていないから

らしいです。理由こわっ

 

しかも、(確かな医学的原因は

わかっていないようですが)

小指は他の指に比べて、

最も細く筋肉も少ないので

痛みを感じやすい

とのことでした。

 

ぶつけやすい上に

ぶつけたら痛みを感じやすいって

人体的にすごい欠陥ですね。

 

対策としては、とりあえず

足の小指をがんばって認識する

くらいしかなさそうです。

これ以上ぶつけたらたぶん

骨が折れちゃうので、意識的に

足の小指を認識していきたいと思います。

 

おわり