平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

六芒星の呪縛を作り黒魔術を発動!魔法陣の有効活用法とは?

黒魔術と言えば

ふと

「黒魔術してみたいな」

と思ったときがありまして。

 

と言っても、

呪いとかそんなガチのやつじゃなくて、

遊戯王でのブラックマジシャン関連の

魔法カードみたいなことしたいなって

ふわっと思ったんですよね。

 

で、筆者は初期の遊戯王の漫画を

全巻持ってまして、そのころの遊戯王

好きなんですよね。

初期の頃はまぁルールもめちゃくちゃなんですが

いざ、ブルーアイズ(攻撃力3000)に

ブラックマジシャン(攻撃力2500)がバトルを

仕掛けられたときに

よく使ってた切り札があるんですよ。

 

それは、

六芒星の呪縛!!

六芒星の呪縛

漫画だと確か

攻撃力ダウンの効果もあったはず。

 

と言うことで、お手軽に黒魔術がしたいので

この六芒星の呪縛を作ってみました。

 

 

 

準備するもの

ダイソーのジョイントマット×4枚分

ダイソーのイラストマーカー(金×赤)

 

マーカーについては本当は

緑も必要だと思うんですが、

出来るだけ無駄な出費は抑えたいので…。

 

こだわる人は緑も買いましょう。

 

 

 

作成(下書き~色塗り)

実際に作成していきます。

まずはジョイントマットをつなげて、

裏面に鉛筆などで下書きをします。

 

下書きが完成したら、それに沿って

マーカーで色を塗るだけです。

“効く”感じが出したかったので

六芒星部分は赤にしました。

 

六芒星の周りの謎言語は

原作を忠実に再現していきます。

 

 

 

そしてなんやかんやで完成!

お手軽六芒星の呪縛!

 

 

 

お手軽六芒星の呪縛でお手軽黒魔術

さて、完成した六芒星の呪縛で

黒魔術をしていきます。

 

用意するのは

ダイソーで買ったキャンドル。

f:id:miunderbar:20210627132658j:plain

暗い部屋でキャンドルを焚けば

なんとなく妖しい感じが出て、

儀式感がグッとアップするはず。

 

 

 

早速、部屋を暗くして

それぞれを配置してみました。

f:id:miunderbar:20210627140805j:plain

思いのほか儀式感が強い

 

この勢いで、

六芒星の呪縛を自分自身で発動!!

f:id:miunderbar:20210627140948j:plain

バンッ!!

 

 

 

…ということで

「黒魔術してみたい」という

欲望は叶えることができました。

 

 

 

 

暇つぶしにちょうどいいし、有効活用もできる

「黒魔術をしてみたい」と言っても

無駄なものは買いたくないですよね。

なぜ今回、ジョイントマットの裏面を

利用したかというと、こう言うことです。

f:id:miunderbar:20210627141426j:plain

キッチンの下に敷くことができ

かつ、六芒星の呪縛を繰り出せる

という一石二鳥な暇つぶしでした。

 

もし、誰かの家にお邪魔して

床にジョイントマットが敷いてあっても

その裏面は見ないようにしましょう。

その裏面には六芒星の呪縛が

隠されているかもしれません。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:★★★

楽しさ:★★★★⋆

実用性:★

費用の掛からなさ:★★★★

おすすめ度:★★★★

 

おわり