平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【丸の内駅のコワーキングスペース】COLOR  BLOCK  OFFICE & CAFEを利用したので紹介とレビュー

また行ってきました、

コワーキングスペース

 

行った所の紹介と

レビューをしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

COLOR  BLOCK  OFFICE & CAFE

今回行ったのはココ。

カラーブロックオフィス&カフェ

【カラーブロックオフィス&カフェのレンタルオフィスとワーキングカフェ】名古屋丸の内に登場!名古屋トップクラスのビジネスサポート&ビジネスコミュニティ (color-block.jp)

COLOR  BLOCK  OFFICE & CAFE

 

丸の内駅2番出口徒歩10秒という

ギャグのようなアクセスの良さと

良心的価格に惹かれ、ここにお邪魔しました。

 

また、ドロップイン利用に際しては

とくに予約等が必要ないという

気軽さにも惹かれました。

 

 

 

行き方から受付

地下鉄丸の内駅の2番出口から徒歩10秒。

出口から出てすぐ左側の道に進むとあります。

COLOR BLOCK OFFICE&CAFE

このビルですね。

中に入ると雑居ビルのようです。

 

どうやら、3Fで受付をして7Fに上がる流れのようです。

(8Fはレンタルオフィスのようです。)

 

 

3Fに上がると右手側に受付がありました。

綺麗なお姉さんに受付をしてもらうと

首掛けを渡されるので、それを持って7Fに行きます。

 

 

 

利用時間/料金、サービス内容

基本は、1時間500円という良心価格。

ただ、期間限定もしくは初回限定かもしれませんが

今回は3時間1,000円でした。

 

また、フリードリンク付きなのもうれしい所です。

カップの自販機と缶を冷やしている冷蔵庫がありました。

 

フリーWi-Fiもあるのですが、途中途切れたり

そもそも回線速度が遅めだったので、

ポケットWi-Fi等持っていたら

持って行った方がいいと思いました。

(僕は自分のポケットWi-Fiを使いました。)

 

電源タップは各席あったかと思います。

複合機も使えるようですが、僕は使いませんでした。

 

 

 

雰囲気

見た目の雰囲気は冒頭に貼った画像そのまま。

全体図はこんな感じです。

非常に開放的な印象で、席同士も離れているので

気楽でいられる空間でした。

 

また店名通り、壁面などがカラーブロック風で

カラフルなため、堅苦しくなく

実際にカラーブロックも少し

置かれていた(冒頭の写真にはないですが)ため

7Fに着いた瞬間にポップな気持ちになれました。

 

 

総合的に見て、

店名に恥じない雰囲気だと思います。

 

 

 

 

 

まとめ

・1時間500円

(初回のみ? 3時間1,000円)

・開放的空間で気楽に作業できる

 

料金やサービスも良心的ですし、

雰囲気もいいので、

初心者でも入りやすい

コワーキングスペースだと思います。

 

 

コワーキングスペースどんなもんか

興味あるけど、そんなに長い時間

滞在しないしなぁ」って方も

とりあえず1時間利用、

みたいに使えるのがいいですね。

また、なにか作業するわけでもないけど

空き時間を過ごすために使う

というのもありかもしれません。

 

 

 

COLOR  BLOCK  OFFICE & CAFE

いろんな活用方法がありそうです。

興味がある方は利用してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

暇つぶし評価

★最大評価5.0★

時間つぶせる度:4.0

楽しさ:3.0

実用性:4.0

費用の掛からなさ:4.0

おすすめ度:4.0

 

おわり