平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【サイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダ を存分に楽しんだ

サイゼリヤの人気メニュー

「柔らか青豆の温サラダ」

食べたことありますでしょうか?

 

僕はいままで

食べたことがありませんでした。

さすがにすべてのメニューが

安いサイゼリヤでも、

「豆なんか頼まんわい」

と高飛車な態度を取っていました。

 

が、

オモコロのこの記事。

【サイゼリヤ】柔らか青豆の温サラダの『粒の数』に関する計測と調査 | オモコロ (omocoro.jp)

サイゼリヤ好きを名乗っている手前、

「柔らか青豆の温サラダ」を

食べないわけにはいかない!

そして、粒の数も数えよう。

 

 

 

 

 

「柔らか青豆の温サラダ」のお味は

日曜日のお昼前…

今日もまた一人でサイゼリヤです。

 

届いた柔らか青豆の温サラダがこちら。

柔らか青豆の温サラダ

左上の青豆君かわいい

 

このビジュアル、

グリーンピース嫌いな人はキツそうですね。

僕は好き嫌いしないので大丈夫ですが。

早速、食べてみます。

 

初めて食べましたが、まず感じたのは

意外と豆感が少ない

というところ。

みずみずしく、ぷちぷちした食感で、

程よいしょっぱさがスプーンの手を早めます。

簡単に言うと、

思ってたよりだいぶおいしい!

 

もちろん今回もグラスワインと

一緒に楽しむわけですが、

本来の目的を忘れたわけじゃありません。

青豆の数を数えるということ。

 

 

 

青豆の数を数えてみる

冒頭のリンク先同様、

食べる前にスプーンですくい

スプーン内の豆数を数えます。

 

これが意外とキツい…

なぜならおいしいから。

 

スプーンにすくった瞬間に

それをすぐ口に運びたくなります。

そこをぐっと我慢して数えます。

1,2,3,4…

 

何回か数えていて分かったのは

スプーンひとすくいで

約20~30粒くらいということ。

地道に数えていきます。

 

サイゼリヤに1時間くらい

滞在してしまったんですが、

計測を終えました。

 

結果、516粒!

 

リンク先の調査結果からすると

どうやら普通くらいの量のようです。

 

正直、だからなんだ

という感情に自分自身なりましたが

まぁね、やることに意味があるということで。

 

 

 

 

 

柔らか青豆の温サラダの美味しさとサイゼリヤ

結論として、

柔らか青豆の温サラダは

シンプルにおいしい!

そして、

平均的な数量は

おそらく500粒くらい

ということが分かりました。

 

まぁね、とは言えね、

正直、サイゼリヤに行ってさすがに

豆だけ食べて帰れませんわ。

 

しっかり食べましたわ、

リブステーキ。

リブステーキ

何度も言いますが、

この組み合わせが

一番美味いんですわ。

miunderbar.hatenablog.com

 

おわり