平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【マッスルプラス】一味違うフリー素材で刺激をプラス

フリー素材って何使いますか?

やっぱ「いらすとや」が定番ですかね?

僕もたまにいらすとやを

利用させてもらってます。

 

ただ、やっぱりみんな使ってるし、

差別化ができないというのもある意味宿命ですよね。

「なんか刺激のあるフリー素材を使いたい」

と思っているブロガーも多いと思います。

 

そんな人におすすめ?かは分からないんですが、

この前、車で移動中のラジオで

あるフリー素材のサイトを紹介していました。

その名も「マッスルプラス」

URLはこちら。

マッチョフリー素材サイト『マッスルプラス』 | マッチョのフリー写真素材で日常に筋肉をプラス。登録不要 (freephotomuscle.com)

 

そんなマッスルプラスのことを少し紹介。

 

 

 

汎用性のないマッチョ

サイトを見てもらえば分かるんですが、

すべてマッチョのフリー素材

まぁそれだけだとよくある話ですが、

マッスルプラスのフリー素材は

ほとんどの画像が汎用性皆無。

 

例として挙げるとこんなの。

捨てマッチョ

「捨てマッチョ」

 

JKに手刀で葬られるマッチョ先生

「JKに手刀で葬られるマッチョ先生」

 

ちなみにこの2つは「人気シリーズ」という

カテゴリーの中にあった画像です。

使い所ないと思うけどなぁ(笑)

 

 

 

汎用性のあるマッチョ

僕が見てて一番汎用性高そうだと思ったのは

「マッチョフォント」シリーズ。

その名の通り、マッチョがアルファベットの

形にポージングしているシリーズです。

 

マッチョフォント

これは「Q」

なんか顔が腹立つ。

 

アルファベットなので、

画像加工してしまえば言葉も作れる。

せっかくなのでマッスルでMuscleを作った。

象形文字みたいになった。

 

 

 

 

 

ブログ記事に刺激をプラス

他にも探せば使える画像があるかもしれませんね。

「ブログ記事に刺激が欲しい!」と言う方は

ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

 

あと地味に注意なんですが、

このサイトをずっと見ていると

“マッチョ”がゲシュタルト崩壊します。

 

おわり