平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

【サイゼリヤ】テイクアウトメニューに載っていない料理も注文できるのか?

パスタのテイクアウトを試してみた話。

パスタをテイクアウトしたいけど…

安くておいしいサイゼリヤ

テイクアウトだと

ちょっと安くなったり、

密にならず楽しめたりと

メリットがいっぱいあります。

 

ただ一点、

テイクアウト専用メニューである

という点が難点でした。

 

それがこちら。

テイクアウトメニュー(日本語) (saizeriya.co.jp)

見ていただければわかりますが

店内用に対して

メニュー数が圧倒的に少ないんです。

パスタとかも載っていません。

 

これでは

サイゼリヤのパスタでも

見せ方さえ変えれば

高級パスタに見えるのでは?」

という検証ができません。

 

本当にテイクアウトメニューに

載っていない料理は注文できないのでしょうか?

電話注文で確かめてみました。

 

 

 

電話で確認してみた

早速最寄りのサイゼリヤに電話。

「すいません、

テイクアウトなんですけど

パスタってできたりしますかね…?」

 

 

 

 

 

 

 

「できますよ!

少々お待ちください!」

 

えっ!?

できるんかい。

一瞬で回答されたので驚きました。

ともあれ、パスタは無事注文できました。

(頼んだのはミートソースボロニア風)

 

ところでなぜ

テイクアウトメニューには

パスタ類が載っていないのでしょうか?

 

少し調べてみたところ、

テイクアウトだと麺が固まって

食べづらくなるため、

というようなことが書かれていました。

イメージとしてはコンビニのざるそばみたいに

麺が全部くっついちゃう感じですね。

コンビニのざるそばとかは、

ほぐし水が入っていますがパスタだと

そんな風にはいきませんしね。

 

 

 

家でおしゃれパスタに仕立て上げる

ということで無事テイクアウトできました。

サイゼリヤ テイクアウト パスタ

テイクアウトメニューに載ってないので

価格が分かりませんでしたが、

店内価格に対して10円安でした。

テイクアウトの場合は

だいたい全部10円安みたいな感じですかね。

 

早速おしゃれにお皿に盛りつけていきます。

(盛り付け途中で思いましたが、

パスタってこんなに量多かったっけ?)

盛りつけた姿がこちら。

ちょっとは盛れているか…?

自分なりの高級パスタあるあるを

盛り込んだつもりなんですが…

 

 

 

パスタ巻きがち

 

具は上にちょこんと乗ってがち

バジル等がおしゃれにかかってがち

 

お皿に空白持たせがち

 

 

 

あるあるはまだ他にもあるかもなー

と思いながらもある程度は

高級な感じの出来栄えになったと思います。

味は心なしか美味しさが増した…

ということはなく普通に

サイゼリヤのパスタでした。

(もちろん普通に美味しい)

 

ちなみに上の写真で盛っているパスタの量で

だいたい総量の3分の1くらい。

価格に換算すると約130円。

良い店だと1,000円は余裕で越えると

思いますが、サイゼリヤはさすがですね。

 

 

 

今後もいろんなメニューを

テイクアウトしていきたいと思います。

 

以上、何かの参考になれば幸いです。

もし良ければ、

読者登録&スターorはてブ

よろしくお願いします!!!

 

おわり