平均的日本男性

暇つぶしのドキュメント

約1分で読める記事を中心に、やってみた/試してみた暇つぶしを系統別でご提案!

サイゼリヤのテイクアウトでアレンジレシピ!おつまみにぴったりな「柔らか青豆の温サラダ」

サイゼリヤのアレンジレシピを食べたい

サイゼリヤが好きな人って多いと思います。

安さが魅力という人も多いと思いますが、

シンプルにあの味を評価している人も多いはず。

 

ただ、その分サイゼリヤに行く回数が多く、

既存のメニューでは

もう満足できなくなっている

サイゼリヤジャンキーも多いはずだ。

 

その証拠に、

Googleで「サイゼリヤ あ」と打つと

当然のようにアレンジに関する

ブログだったりが出てくるし、

サイゼリヤのアレンジレシピは

都度都度Twitterで流行ったりする。

 

僕はまだサイゼリヤジャンキーではないけど、

普通のサイゼリヤ好きではあるので、

そろそろ何かしらのアレンジレシピが

食べてみたくなってきました。

しかし、店内だと少し恥ずかしいし、

アレンジの幅も狭まってしまうので

今回はテイクアウトをして、

自宅でアレンジをしてみました。

 

 

 

柔らか青豆の温サラダをアレンジしてみた

と言うことでテイクアウトしたのは

「柔らか青豆の温サラダ」 190円

テイクアウト 柔らか青豆の温サラダ

 

これは以前、初めて食べたときに

非常に美味しかったのでリピートです。

miunderbar.hatenablog.com

 

そして、柔らか青豆の温サラダの

アレンジレシピについては、

事前に掴んでいる情報がありました。

それがこれ。

安定の2ちゃんねる情報。

 

しかしこれは

非常に美味しそう!

単体でももちろん美味しい

柔らか青豆の温サラダですが、

これは心躍るアレンジですね。

早速、作っていきます。

 

まずはテイクアウト。

テイクアウトだと温玉は別入れなんですね。

 

オリーブオイルを自分の好きなだけ。

柔らか青豆の温サラダ アレンジ

 

さらに、塩胡椒を自分の好きなだけ。

 

簡単ですね。

しかしそれでいて悪魔的…!

それでは食べていきます。

 

 

 

お酒と一緒に食べてみた

サイゼリヤ アレンジ

ワインを買い忘れたのでハイボール

一緒に食べていきます。

 

それにしても

美味しそうな柔らか青豆だこと。

早速食べてみると、

やはり悪魔的かつ罪な味。

 

青豆のぷちぷちとした食感がありつつ、

元々のしょっぱさに追加の塩胡椒が相まって、

お酒を進めさせます。

しかし、オリーブオイルのおかげで

過度に塩っ辛くはなく、また

温玉も全体の味のまとめ役として

一役買っています。

 

簡単に言えば

最高にお酒に合う。

やっぱり2ちゃんねるは安定の情報ソースでした

 

 

 

190円だからおつまみとしてコスパ抜群!

柔らか青豆の温サラダのアレンジは

簡単でお酒に最高に合います!

それでいてテイクアウトだと

190円というコスパの良さ。

サイゼリヤには恐れ入りますねほんと。

 

今回はすごく簡単な

アレンジレシピでしたが

他のメニューなども使えば、

かなり幅が広がるし、

さらに美味しい物ができそうです。

 

まだまだサイゼリヤは奥が深い。

美味しそうなアレンジレシピが

見つかったらまた試してみたいと思います。

 

おわり